こんにちは音譜

 

 

公園ネイチャーセラピスト&

ピア·カウンセラー

ゆっこです。

プロフィールはこちら♪

 

お読みいただきありがとうござます黄色い花

 

 

 

 

 

 

今日から7月

皆さん、お元気でしょうか?

蒸し暑い日が続いていますね

 

 

 

私は人生の半分は車椅子ですが、

今回ほど車椅子で良かったぁ!と

思ったことはあるでしょうか?

 

というのは……

 

ちょっと一人でリハビリやってたら

ちょっと麻痺してる方の

足を痛めまして……

 

痛みには慣れてるから

いつものことかなと思ってたけど

 

一日経っても

やたらと痛いなぁと思って

念の為病院に行ったら

 

 

まさかの骨折😱😱😱

 

 

あんな程度のことでも

私の骨は折れてしまうんだ!

とびっくり

 

と、同時に

骨折したのが

麻痺している足で

良かったぁ☺️

 

何より

車椅子でよかったと、

心底思いました😁

 

治るまでに1ヶ月ぐらいかかるみたいで

その間はさすがに痛くで

外出できない

 

緑が濃くて

きれいな時期なのに〜!

いいお天気の日に

家にいるのはもったいないなぁ

 

お散歩行きたい……

 

 

 

と残念だけど

 

他の方のブログを見て

お花や自然を見て🌸

癒やしを頂いています🌿

 

 

歩行はできないけど

立ち上がることはできた私

 

 

今はそれもできないから

普段はどれほど自分が

自由に動いて

めぐまれていたのか✨


車椅子で自由に外に出れる

ありがたさや


痛みなく過ごせるありがたさ


そして周りの環境にも

感謝です

 

 

痛みがないことが

どれほど幸せなことだったのかを

嫌というほど知っていたはずなのに

すっかり忘れていました


そして……思い出しました💡




穏やかな日常が

一番幸せだということ


幸せは直ぐ側にあるんだということ


 

どんな【こと】でも


本当に全て起こることは

ギフトなんだなぁと

思います✨

 

今日は雨上がりの虹もみれたことだし

いいことが起こっていく予感♫

 

治るまで

家にいながらも

自分のできることを

楽しもう!と思ってます

 
 
 



 

 

 

 

車椅子・難病の方が自然とともにあなたらしい笑顔を取り戻すヒント】無料小冊子を特別プレゼントします!★こちらをクリックしてくださいね★

 

 

 

 

 

おしゃべりも楽しむ

公園ネイチャーヒーリングセラピーを

ただいま準備中です!

 

先行ご案内は、

こちらから差し上げていきます。

 

★こちら★をクリック

してくださいね♪

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿  

【きらめき公園ネイチャーヒーリングセラピー 

7つの特徴】

 

●埼玉県や東京都などのバリアフリーの公園で

季節のお花や自然を楽しむ
ネイチャーヒーリングセラピー


●完全バリアフリーで誰でも

お気軽に参加可能


●四季の自然やお花に触れて 

五感で自然を楽しみながら
ストレッチ・瞑想でストレス解消♬


●分かり合い、笑い合える素敵な仲間との、

月に1度のおしゃべりを楽しんで


●心がちょっと楽になって、

自然と笑顔にれて、

あなたの本来持っている力があふれ出す


●ピアカウンセラー歴10年、

ピアサポ資格も持つ

カウンセラーとして、
希望者には個別カウンセリングもやってます♫


●人生の途中で

病気や障害を持つ辛さや苦しみ。

それを越えてきた

素敵なあなたの、

元気になれる居場所です。

 

 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

ご一緒に、
きらめき★公園ネイチャーヒーリング

セラピーを楽しみませんか?

あなたとお花や自然を楽しんで、
にっこりおしゃべりできるときを
楽しみにしています。

ゆっこ

 

 

 

 

こちらもやってます。

難病、車椅子当事者による

カウンセリングです。

お気軽にお問い合わせくださいね★

   ↓

車椅子•難病のかたのほっとほっこりカウンセリングは★こちら★です