こんにちは音譜

 

 

公園ネイチャーセラピスト&

ピア·カウンセラー

ゆっこです。

プロフィールはこちら♪

 

梅雨ですね。

その割には雨が少ないように

感じます

 

蒸し暑さはハンパなく……😅

ジト〜っとした

嫌な暑さが続いてますが

体調壊していませんか?

 

私は先日

北本自然観察公園で

車椅子のひとやベビーカーの人も

通りやすい道だったり

環境なんかを

車椅子目線で教えてほしいという

 

ありがたい提案をいただき

観察公園の方等と

計7名で

色々検証させていただきました☺️

 

久しぶりの自然観察公園は

また変わっていて

緑がもっと濃くなっていました

 

 

 

 

自然の景色にも感動したけど

スタッフの方たちの

知識の量に

驚きました😳😳!!

 

至るところに

昆虫を見つけだり……

小さな蕾を見つけて……

変形菌という菌が………

 

とか、

もうとにかく

皆さんの知識の豊富さに

圧倒されました

 

でも改めて思いました

 

自然って楽しい!!

 

 

皆さんには到底及ばないけど

やっぱりこの自然の楽しさを

つたえたいなあって

思いました

 

何より、

少しでもわかってくると、

より一層楽しいです

 

珍しい

真っ黒い ハグロトンボも観れました!

 

  ↑神様の使い✨とも

     いわれているようですよ♪

 

この日はとても蒸し暑かったけど、、

暑さもなんてことないくらいに

楽しく

有意義な時間でした

 

こんな貴重な時間をいただけて

感謝です✨

 

北本自然観察公園は

森林セラピー基地にも認定されていて

車椅子てもすっごく楽しいし

癒やされるし

パワーチャージできるところですスター

 

ぜひ車椅子の方も

そうじゃない方も

自然好きな方には

オススメです🌿🌸

 

 

 

車椅子・難病の方が自然とともにあなたらしい笑顔を取り戻すヒント】無料小冊子を特別プレゼントします!★こちらをクリックしてくださいね★

 

 

 

 

 

おしゃべりも楽しむ

公園ネイチャーヒーリングセラピーを

ただいま準備中です!

 

先行ご案内は、

こちらから差し上げていきます。

 

★こちら★をクリック

してくださいね♪

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿  

【きらめき公園ネイチャーヒーリングセラピー 

7つの特徴】

 

●埼玉県や東京都などのバリアフリーの公園で

季節のお花や自然を楽しむ
ネイチャーヒーリングセラピー


●完全バリアフリーで誰でも

お気軽に参加可能


●四季の自然やお花に触れて 

五感で自然を楽しみながら
ストレッチ・瞑想でストレス解消♬


●分かり合い、笑い合える素敵な仲間との、

月に1度のおしゃべりを楽しんで


●心がちょっと楽になって、

自然と笑顔にれて、

あなたの本来持っている力があふれ出す


●ピアカウンセラー歴10年、

ピアサポ資格も持つ

カウンセラーとして、
希望者には個別カウンセリングもやってます♫


●人生の途中で

病気や障害を持つ辛さや苦しみ。

それを越えてきた

素敵なあなたの、

元気になれる居場所です。

 

 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

ご一緒に、
きらめき★公園ネイチャーヒーリング

セラピーを楽しみませんか?

あなたとお花や自然を楽しんで、
にっこりおしゃべりできるときを
楽しみにしています。

ゆっこ

 

 

 

 

こちらもやってます。

難病、車椅子当事者による

カウンセリングです。

お気軽にお問い合わせくださいね★

   ↓

車椅子•難病のかたのほっとほっこりカウンセリングは★こちら★です