こんにちは音譜

 

 

公園ネイチャーセラピスト&

ピア·カウンセラー

ゆっこです。

プロフィールはこちら♪

 

 

 

↑庭のコデチャ

 

 

 

今日も暑いですね!🥵

 

なんだか急に暑くなって、

梅雨入り前なのに暑すぎます…

 

寒いよりも

暑いほうが好きだった私ですが、

やっぱり暑いものは暑いです…🥵

 

 

 

 

私の近所のお散歩コースは

昔から変わらない景色です🌿

 

鳥の声と

昔ながらの自然にあふれています🌸

 

 

こんな花や

 (↑ハルジオン)

 

 

あんな花

 

(↑ヒルガオ)

 

 

珍しくはないだろうけど、

毎年同じ場所に咲いてくれます

 

 

私はお花も好きだけど

緑のある景色に

とっても惹かれます

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな古い木を見ては

もう何十年

何百年も前から

そこにあるであろうことを思うと

自然の偉大さと

それに比べたら

自分はちっぽけだ……!!

と……。

 

 

 

私の家の庭も緑があって

その緑を眺めながら

風さんの歌を聞く♫……

 

とても至福の時間です💞

 

 

森林環境に身を置いた場合、

都市環境と比較しストレスホルモンの一種である

コルチゾール濃度が有意に低くなることが明らかになっています。

(出典:森林浴(森林浴)の生理効果~全国24の森での野外実験から実証~

 

 

 

 

自然の中にいるだけでも

ストレスが減るなんて

やっぱり自然って

素晴らしいなぁと思いつつ

今日も至福の時間を楽しんでいます✨🪻

 

 

 

 

 

 

車椅子・難病の方が自然とともにあなたらしい笑顔を取り戻すヒント】無料小冊子を特別プレゼントします!★こちらをクリックしてくださいね★

 

 

 

 

 

おしゃべりも楽しむ

公園ネイチャーヒーリングセラピーを

ただいま準備中です!

 

先行ご案内は、

こちらから差し上げていきます。

 

★こちら★をクリック

してくださいね♪

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿  

【きらめき公園ネイチャーヒーリングセラピー 

7つの特徴】

 

●埼玉県や東京都などのバリアフリーの公園で

季節のお花や自然を楽しむ
ネイチャーヒーリングセラピー


●完全バリアフリーで誰でも

お気軽に参加可能


●四季の自然やお花に触れて 

五感で自然を楽しみながら
ストレッチ・瞑想でストレス解消♬


●分かり合い、笑い合える素敵な仲間との、

月に1度のおしゃべりを楽しんで


●心がちょっと楽になって、

自然と笑顔にれて、

あなたの本来持っている力があふれ出す


●ピアカウンセラー歴10年、

ピアサポ資格も持つ

カウンセラーとして、
希望者には個別カウンセリングもやってます♫


●人生の途中で

病気や障害を持つ辛さや苦しみ。

それを越えてきた

素敵なあなたの、

元気になれる居場所です。

 

 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

ご一緒に、
きらめき★公園ネイチャーヒーリング

セラピーを楽しみませんか?

あなたとお花や自然を楽しんで、
にっこりおしゃべりできるときを
楽しみにしています。

ゆっこ

 

 

 

 

こちらもやってます。

難病、車椅子当事者による

カウンセリングです。

お気軽にお問い合わせくださいね★

   ↓

車椅子•難病のかたのほっとほっこりカウンセリングは★こちら★です