こんにちは音譜

 

 

公園ネイチャーセラピスト&

ピア·カウンセラー

ゆっこです。

プロフィールはこちら♪

 

 

 

今日は自然のお話とは違って

バリアフリー体験レポです📄

 

 
梅雨入り前のいいお天気の土曜日

 

以前も紹介した

埼玉県にある東光寺で

坐禅体験してきました💡

 

坐禅会には何度も参加させていただいて

前回も記事を上げていましたね……😅

 

こちらをご覧くださいね♫

 

 

 

 

 

 
↑坐禅堂の様子です
 (空気がピーンとしていて気持ちの良い空間です)
 
週1日行われていて
毎週は来れないけれど
やっぱり坐禅会に参加させてもらうと
気分が良いです✨
 
思い返せば
何年も前から
事あるごとに東光寺に来ていたワタシ
 
心がモヤモヤするときには
いつもここへ来て
坐禅会に参加したりしてたなぁ……
 
運がいいと
和尚様とお話できて
私も泣きながら悩み相談した過去も
ありましたね〜✨☺️☺️
 
坐禅会の最後は
いつもありがたい説法まで聞けて
ありがたいお話に
感慨深くなります
 
今日のお話は
【生死 1枚のごとし】でした
 
できるのかな……
 
と疑問に思いながら
初めて参加した
数年前のあの日から
早15年くらいでしょうか……☺️
 
自分を静かにみつめたい…
と思うと
必ず行きたくなる場所です
 
素敵な自然と🌿
素敵な空間で
すっかりわたしの心が整いました
 
 
私のモヤモヤを
整えてくれるのは
 
大好きな自然たち🌿と
大好きな風さん音譜音譜
東光寺ですね🤗
 
 
全てに感謝すること
 
比べないこと
 
 
見失いかけていた
ワタシを
また見つけられました💡
 
 
忘れかけていた気持ちを
思い出させてくれる
とても意味ある1日となりました✨
 
 

お読みいただきありがとうございました🌸

 

 

 

車椅子・難病の方が自然とともにあなたらしい笑顔を取り戻すヒント】無料小冊子を特別プレゼントします!★こちらをクリックしてくださいね★

 

 

 

 

 

おしゃべりも楽しむ

公園ネイチャーヒーリングセラピーを

ただいま準備中です!

 

先行ご案内は、

こちらから差し上げていきます。

 

★こちら★をクリック

してくださいね♪

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿  

【きらめき公園ネイチャーヒーリングセラピー 

7つの特徴】

 

●埼玉県や東京都などのバリアフリーの公園で

季節のお花や自然を楽しむ
ネイチャーヒーリングセラピー


●完全バリアフリーで誰でも

お気軽に参加可能


●四季の自然やお花に触れて 

五感で自然を楽しみながら
ストレッチ・瞑想でストレス解消♬


●分かり合い、笑い合える素敵な仲間との、

月に1度のおしゃべりを楽しんで


●心がちょっと楽になって、

自然と笑顔にれて、

あなたの本来持っている力があふれ出す


●ピアカウンセラー歴10年、

ピアサポ資格も持つ

カウンセラーとして、
希望者には個別カウンセリングもやってます♫


●人生の途中で

病気や障害を持つ辛さや苦しみ。

それを越えてきた

素敵なあなたの、

元気になれる居場所です。

 

 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

ご一緒に、
きらめき★公園ネイチャーヒーリング

セラピーを楽しみませんか?

あなたとお花や自然を楽しんで、
にっこりおしゃべりできるときを
楽しみにしています。

ゆっこ

 

 

 

 

こちらもやってます。

難病、車椅子当事者による

カウンセリングです。

お気軽にお問い合わせくださいね★

   ↓

車椅子•難病のかたのほっとほっこりカウンセリングは★こちら★です