こんにちは音譜

 

公園ネイチャーセラピスト&

ピア·カウンセラー

ゆっこです。

プロフィールはこちら♪

 

 

先日 新宿御苑のバラを見てきました。
 
あいにくの空模様と、車いすのバッテリーが心もとなくて、
早々に帰ってきちゃいましたが、
またゆっくり行きたいと思ってます音譜


 

 


わたしは

(もし、難病も障害もなかったら

今頃 なにしてたかなぁ)

こんなことをたまに考えます

 

 

 

 

【そうしたら普通に歩けて

 普通に働きに行けて

 普通に車運転できたり……

 疲れやすくもないのかなあ……】

 

気持ちが凹んでいる時には

そんなことをたまに考えたりもします

 

人生の途中で

病気や障害を持った人には

あるあるなのかな?とも思いますが・・・

どうなんでしょうね

 

 

 

 

 

でも、それを考えると

タラレバの話で

 

自分の現状と違いすぎていて

考えても仕方ないことなんだと……

今の私が私なんだと……

 

以前よりは早いスパンで

そう思えるように

なってきました🤗

 

 

さて、ブログを書き始めて

 

同時に

いろいろな方のブログを

読ませてもらっています💡

 

 

自分を楽しませることが

生きていくのには

すごく大切なことなんだと

今さらながら思っています💡

 

 

そして、

自分を誰よりもいたわってあげること

自分を喜ばせてあげることが

とっても大切



そして

それは

自分にしかできない

大切な

大切なことなんですよね✨

 

 

もしいま、

自分の体に

気持ちが追いつかない方や

 

 

素敵な

あなたらしい笑顔で

いられなくなっている方

 

そんな方がいたら

 

自然を眺めたり

深呼吸したり

たわいもないお話をして

すこしでも笑顔を増やせればいいなと

思います

 

 

【笑う門には福来る】私の座右の銘です

本当にその通りだと思うのです

笑いは最高の薬といいます

 

 

 

これを読んでくれている

どこかのあなたが

難病でも車椅子でも

笑って

楽しく

心地よく

過ごしていてくれると

いいなと願っています

 

 

 


 

お読みいただきありがとうございました🌸

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりも楽しむ

公園ネイチャーヒーリングセラピーを

ただいま準備中です!

 

先行ご案内は、

こちらから差し上げていきます。

 

★こちら★をクリック

してくださいね♪

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿  

【きらめき公園ネイチャーヒーリングセラピー 

7つの特徴】

 

●埼玉県や東京都などのバリアフリーの公園で

季節のお花や自然を楽しむ
ネイチャーヒーリングセラピー


●完全バリアフリーで誰でも

お気軽に参加可能


●四季の自然やお花に触れて 

五感で自然を楽しみながら
ストレッチ・瞑想でストレス解消♬


●分かり合い、笑い合える素敵な仲間との、

月に1度のおしゃべりを楽しんで


●心がちょっと楽になって、

自然と笑顔にれて、

あなたの本来持っている力があふれ出す


●ピアカウンセラー歴10年、

ピアサポ資格も持つ

カウンセラーとして、
希望者には個別カウンセリングもやってます♫


●人生の途中で

病気や障害を持つ辛さや苦しみ。

それを越えてきた

素敵なあなたの、

元気になれる居場所です。

 

 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

ご一緒に、
きらめき★公園ネイチャーヒーリング

セラピーを楽しみませんか?

あなたとお花や自然を楽しんで、
にっこりおしゃべりできるときを
楽しみにしています。

ゆっこ

 

 

 

 

こちらもやってます。

難病、車椅子当事者による

カウンセリングです。

お気軽にお問い合わせくださいね★

   ↓

車椅子•難病のかたのほっとほっこりカウンセリングは★こちら★です