こんにちは音譜

 

公園ネイチャーセラピスト&

ピア·カウンセラー

ゆっこです。

プロフィールはこちら♪

 

 

 

 

 

今日から5月ですね。

新緑の季節です🌿

あいにくの雨模様で

我が家のモッコウバラも

散ってしまいそうですが😓

気分だけはワクワクで始めたいですね🎊

 

 

 

私はこの数年

【自分を変えたい】と思ってました

「変えたい」というより

「もう変わらなきゃ!」

みたいな感覚だったかもしれません

 

人が変わる時に

必要なことが3つあるとしたら

 

まずやっぱり

【変わりたい!】って強く思うことが

必要なことなのかなって、おもいます。

 

以前のブログにも書きましたが

人って「ホメヲスタシス」があるから

今のこの「現状維持」が大好きなんですよねあせる

 

その現状維持がいいなぁっていう気持ちを

超えるほどの

【変わりたい!】という

強い気持ちが

まずは必要なことなのかなぁと思っています

 

 

 

 

 

 

 

最近、

人から勧められて

松下幸之助さんの本を読んでいます本

 

たぶん読まれている方が

多いんだろうなぁ……

今さら?

そう…

今さらなんですよ💦

 

その本の中の1文です

【何かを成したいと思ったとき、

 大切なことは、

 誠実に熱意を込めて なんでもやること。

 それが一番大切なこと。

 

 仮に自分にはできそうもなくても

 誠実な熱意があれば

 それが見えない力になる】

 

誠実な熱意……💡

 

 

 

なにするのも

やっぱり自分の想いが

まずは大切なことなんですね💪

 

 

 

 

わたしも【人を元気にしたい🌿🌸📲】という

熱意だけはあるから

 

それを忘れずにいたいなぁと

思いました★

 

 

そしていい本に出会えたことにも感謝です音譜

 

お読みいただきありがとうございました🌸

 

 

 

おしゃべりも楽しむ

公園ネイチャーヒーリングセラピーを

ただいま準備中です!

 

先行ご案内は、

こちらから差し上げていきます。

 

★こちら★をクリック

してくださいね♪

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿  

【きらめき公園ネイチャーヒーリングセラピー 7つの特徴】

 

●埼玉県や東京都などのバリアフリーの公園で季節のお花や自然を楽しむ
ネイチャーヒーリングセラピー


●完全バリアフリーで誰でもお気軽に

参加可能


●四季の自然やお花に触れて 

五感で自然を楽しみながら
ストレッチ・瞑想でストレス解消♬


●分かり合い、笑い合える素敵な仲間との、月に1度のおしゃべりを楽しんで


●心がちょっと楽になって、自然と笑顔になれて、あなたの本来持っている力があふれ出す


●ピアカウンセラー歴10年、ピアサポーター資格も持つカウンセラーとして、
希望者には個別カウンセリングも。


●人生の途中で病気や障害を持つ辛さや苦しみ。それを越えてきた素敵なあなたの、元気になれる居場所です。

 

 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

ご一緒に、
きらめき★公園ネイチャーヒーリング

セラピーを楽しみませんか?

あなたとお花や自然を楽しんで、
にっこりおしゃべりできるときを
楽しみにしています。

ゆっこ

 

 

 

 

こちらもやってます。

難病、車椅子当事者による

カウンセリングです。

お気軽にお問い合わせくださいね★

   ↓

車椅子•難病のかたのほっとほっこりカウンセリングは★こちら★です