こんにちは。

公園ネイチャーセラピスト

ゆっこです。

プロフィールはこちら♪


今日は風もなくていいお天気!

お散歩日和だ〜😊

と、言うわけで

上尾丸山公園へ行ってきました🧑‍🦼


まだまた、花もなく

ソメイヨシノも咲いてなくて、

桜のトンネルになる予定通りの道は

この通り💦


まだなにもないよなぁ……
残念…
でも、滝のマイナスイオンに浄化されて
滝の前で深呼吸🌿
滝のマイナスイオンと
緑のパワーいただきました✨


フラフラと歩いていたら、いい事発見!!

公園の所々にある【あずま屋】。
それまで何十年と入口は階段だけで、
車椅子は入れなかったんだけど、
今日行ってみたら
なんと!
入口にスロープがあって
車椅子も入れるように変わってました!

わー!
すごい嬉しい!!
少しずつ、バリアフリーが増えてる🤗
これで、車椅子でもあずま屋でのんびりできます。

あと、嬉しいサプライズ✨
何も咲いてないかと思ったら、
思いがけず、
河津桜が満開でした〜🌸
こんな身近で河津桜見れるなんて!


予想外のかわいい桜に
とっても癒やされてきました。
ソメイヨシノはもうちょっと先かな😁
満開の桜のトンネル、
絶対堪能しなくちゃ!と
今から意気込んでます🌸

丸山公園は他にも施設があるから、
そこもこれから
順番にご紹介したいと思っています☺️


🍀バリアフリーチエック🍀
【交通アクセス】   ★★★★☆
 上尾駅からは車で12分(直通バスあり)
【公園内のバリアフリー】 ★★★★☆
【バリアフリートイレ】あり
【癒やされ度】★★★★★
【おすすめポイント】
  満開の桜並木、
  広い芝生でピクニック🥪

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿  

きらめき公園ネイチャーヒーリングセラピー 7つの特徴】

 

●東京都や埼玉県などのバリアフリーの公園で季節のお花や自然を楽しむネイチャーヒーリングセラピー

 

●車いすの人も  そうでない方も ストレス解消したい方も

四季の自然やお花に触れて エクササイズ・瞑想でふわっと整い 夢かなう


●分かり合い笑いあえる素敵な仲間ができる 月に1度のおしゃべり時間を楽しんで


●五感で自然を楽しんでエクササイズで肩こりやストレス解消♪ 


●今この瞬間を最高に楽しめるあなたへ


●ピアカウンセラー歴10年、ピアサポーター資格をもつカウンセラーとして希望者には個別カウンセリングも もちろん守秘義務厳守

 

●バリアフリーで誰でも参加可能


 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
ご一緒に、
きらめき★公園ネイチャーセラピーを
楽しみませんか?

あなたとお花や自然を楽しんで、
にっこりおしゃべりできるときを
楽しみにしています。

ゆっこ