でいとえふえむをお聴きの皆さん。おばんです。嵐の相葉雅紀と?

二宮和也でーす

おばんでーす

今日はなんとこの2人でね?お送りしちゃおうじゃないかと

はい

思ってるわけですけども

…大丈夫ですかね?

何がですか?心配あります?

そうですね。あると言ったらありますね。えー

なんで?

久々ですよね?

ラジオに来るのがね?

はいはい

前々回ですよね

そうですね

僕きたのが。だからその分を取り返そうと思って

はい

今日いろいろ持ってきたんですよ

いろいろ持ってきた?

あのー(笑)いろいろ持ってきたって言い方おかしいけど。皆さんに報告したいしね

あー、じゃあ

リスナーの皆さんにも。あのーだって僕らこの後あれじゃないすか。松本潤くんの。舞台みにいくじゃないすか

はいはい

ね?このラジオをとってそのまんまの流れで。2人で行くんですよね?

はい

で。なんか差し入れどうするみたいな話してたじゃない?2人で

あーしてましたね

ね。松潤ビートルズが好きだよねーなんつって

はいはい、あーもしかして?

やってたでしょ?

はい

でー、ビートルズのCD、買ってったら喜ぶかなあなんて言ったらさぁ、松潤全部持ってるよと

はい

言ったでしょ?

はい

ポロっと。で俺はぁ。わかったと。持ってねえビートルズ探してやると

おおっ

昨日

はぁっ

1日かけて、中野ブロードウェイ行ってきましたよ

マジっすか?

マジっすよ、ちょっと見せましょうか?ちょっとね、(バッグを開ける)俺のバッグから出しますよ(取りだす)これを、2人からっつって、渡しましょうよ。ね?ね、これ。ちゃんと割り勘しますから(ずっと紙袋の音)

えーなんだこれ

(半笑いで)ビートルズの、

…Tシャツ?

Tシャツ。いいでしょ?これ(松潤)持ってないでしょ

いや持ってないけど。あの人が言ったのはぁ

うん

CDだからさぁ

ちゃうちゃう。こっち開けてみなよって。ちっちゃい小袋

(開ける音)

これ超かわいいよ。缶バッジ。松潤大好きでしょ?

あー大好きだね缶バッジ

これ喜ぶでしょ?

これ喜ぶよ

きっと喜ぶでしょ

うん、多分。きっと。喜ぶと思うよ

あのねー、その缶バッジ、4つ、すげーちっちぇじゃん?

うん

なん、500円、玉よりちっちゃいじゃん?

そうだね、100円玉ぐらい・・・100円玉?うん、ぐらいだね

4つで12000円した

嘘でしょ!?

うふふっ(笑)

オマエさー、割り勘ならそんなん買ってくんなよ!

うひゃひゃひゃっ(笑)なんかねー、年代物みたい。レア物みたい

オマエだから割り勘ならちょっ…

うっひゃっひゃっひゃっひゃー(笑)いやいやそれは悪かった。しょうがないしょうがない。それはホントホント

ふざけんなよオマエー(怒)

ちょ、ちょ、しょうがないじゃんだって。ビートルズのCD持ってるって言うんだからやっぱバッジとかTシャツとかの方がいいかなーと思って。あとー、

何買ってきてんのそんな相葉さんっ

ちがうっちがうっ、あのー。これはもう松潤ので終わりなんだけど。ね?ニノとラジオやるっつって、お土産買ってこねーのはちょっとあれかなっと思って。お土産買ってきたよ、ちょっと。え、だって最近あれしょ?マリオ、クリアしたらしいじゃん。3Dの。あのー、CMやってるやつ

あーはい、あれ全部

クリアしたでしょ?

全部メダルも取って

クリアしたんでしょ?

クリアしましたね

さすがだよねー(バッグ開けて)じゃあそんな君にはちょうどいい(ガサガサ)これプレゼントだ

(ガサガサ)

クリボーの帽子だね

・・・

買ってきたから、それ、かぶんなよ。キャップにクリボーが書いてあるわけじゃなくてそのキャップの丸い頭の部分のフォルムとかを含めてクリボーになってるっていうね

はい

かわいいでしょ?

(苦笑)いやまあかわいいですけど

それあげるよ(バッグ閉める)ね?

ぼく一応、こないだマリオになったばっかりなんですけど

いや、マリオになった君ならクリボーにもなれるよ。大丈夫、ちょっとかぶってみてって(笑)

いやだから

かぶってみなよ。かわいいじゃんそれ。それかぶって今日、舞台いこうよ

いや頭おかしいでしょだって

うひゃひゃひゃっひゃっひゃっひゃっ(爆笑)いいね。ちょっとなんかヒップホッパーみたいな感じがするよ?うん

まあまあ。久々でこんなことをやっていたってことですよね

そうですね(笑)

まあ嵐としては、

はい

紅白歌合戦の白組の

はい

司会をすることになりまして

はい、ありがたいことです

2年連続で

ちょっとね、緊張もしますけどもね

でもなんか1年目よりはなんかそんなに緊張っていうのないですね

んーーーーー。まあでも緊張はするんじゃない?本番始まる前とかは

まあね

うん

でもなんかまだ新鮮に残ってるじゃないですか、記憶が。まだ

そうだね。そうだね。うん

焦るほど忘れてないっていうか

そうだね、それはあるね

ちゃんと残ってるから、まあ・・・まだ誰が出るかとか現時点で決まってないか

決まってないんだよね

わかんないんですもんね

ちょっと楽しみですよね

楽しみですホントにこれはね。あとはなんですか?迷宮ラブソング。発売中でございます

これ翔ちゃんのね、ドラマのね

そうですね

謎解きはディナーのあとで

謎ディの主題歌ですからね

謎ディと共にね、楽しんでいただきたいですよね

そうですね。主題歌ですからね。じゃあその曲からスタートしますか

うん、いきましょう

ではまいりましょう。嵐の、「迷宮ラブソング」


(♪迷宮ラブソング)


お送りした曲は、嵐で「迷宮ラブソング」でした。さて、宮城の皆さんからメッセージいただいておりますのでご紹介していきましょうっ

うん

まず相葉さんからお願いします

じゃあいきますよー?

はい、お願いしますっ

えーこれはですね、ラジオネームりなさんからいただきましたありがとうございますっ。どーも、おばんです

おばんですっ

先日、嵐さんから宮城と岩手の方限定の番組観覧募集のハガキが届きました。嵐さんは忘れないで被災地のことを考えてくれているんだなーと感動しました。母も姉もとても喜んでいました。嵐さんホントにいつもありがとう。そして今日は私のお母さんが大好きな「途中下車」をリクエストします

相葉さんそれ私もねー

うん

選んでました

ホントですか?

ええ

これさー、VS嵐の、たぶん、話でいいんだとは思うんですけどね

はい、そうですね

今度ね、収録、まだ、収録してないのであれですけどすごい楽しみですよね?

これはねー

うん

なんかあれじゃないすか。我々がちょっとアウェイになるっていうか

まあそうでしょうね、そのゲストの方も、

東北の人だからね

そう、東北の

3県の方だからー

VSになるわけだからね?

そう

うん。アウェイにはなるでしょうけども

でもね、本気でやりましょうよ

そりゃそうですよ。それは、失礼、ですよ。本気でやんないと

そう、失礼ですから

ええ、そう、だからぜひ皆さんもね、それね、テレビで見れるっていう方はね見ていただきたいですよね

ねー、こういうのもねえ、なんか、なかなかね、やろうと思ってもできないですもんね

そうですよ

でも皆さん来てくれるっていうわけですから

うん

それはありがたいですよね

いい勝負がしたいですね

いい勝負がしたい

ええ

いいですねー相葉さんなんかちょっと

でしょぉ?

ええ

二宮さんじゃあいきましょうよ続いて

ちょっとね私それを選んでたからねーどれにしようかなー

いやいやいっぱいあるからねーでもホントに。悩んじゃうよね、こんだけあると

あ、これにしようかなじゃあ

うん

ラジオネームりなっちさんのメッセージを

りなっちさん

ええ

ありがとうございます

えー、おばんです

おばんですっ

今、私は大学生で寮に住んでいます。私の大学は英語を勉強する大学で留学生も同じ寮に住みます。そこで嵐さんを好きな子に出逢いました。韓国から来た子と、アメリカのミネソタ州から来た子でした。嵐さんの話題を通してすぐに仲良くなることができました。あーいいじゃないですか。

え、でもさ、不思議じゃない?

はい?

韓国の人達と、ミネ、ミネ、

ミネソタ州です

ミネソタ州(笑)

はい

どうやって見てくれてんだろ

だって私達活動してないわけじゃんそこで

そうだよ。それをさ、やっぱ、ひと手間ふた手間ですよ。して、こう見てくれてるわけでしょ?

うん

僕らの

うん

たぶんCDとかもさ、友達に買ってきてもらったりだとかさ

送ってもらったりとかね

してるわけでしょ?

はいはい

いや、嬉しいよね?

がんばらなきゃいけませんなぁほんまに

ホントにがんばりましょう

ええ、ええ、ええ

続いていきますか?

続いていきますか

はい、じゃあ僕いきますよ?んーじゃあどれいこうかな、こっちにいこうかな。えーラジオネームともみさんからいただきました。ありがとうございます

あざっす

私は商業高校に通っている嵐が大好きな高校3年生です。いま私達は就活真っ最中です。

おぉっ

もう内定をもらっている友達がいたりこれから試験を受ける友達もいます。先日、ある企業を受験した友達が「ねえ聞いて。一般常識の問題で、映画『神様のカルテ』の主演は嵐の誰でしょうって問題が出たんだよ。」と言ってきたんです

あらぁっ

一般常識の問題で嵐に関する問題が出るとは思っていなかったのでとてもビックリしました

いやそりゃビックリだわ

私が受けた企業は、その問題は出ませんでしたが嵐ファンの私にとってなんだか嬉しい気持ちになりました。震災があって例年以上に就職するのが困難な時代になってしまいましたが、今、就活をがんばっている高校生や大学生のために「サクラ咲ケ」をリクエストしたいと思います。なるほどね

なるほどね

いやだからその一般常識問題でだよ

はい

神様のカルテの主演は、嵐の誰でしょう。もう、嵐のって言ってくれてる時点で嬉しいよね

もう5択だよね

5択になってるからね

試験としてはナイス問題だよ

ナイス問題ですねー

でもそういうの出んだなー問題として

そうだね、こういうのもあるっていうことだね

ね。どうしますか

いっぱいリクエストもらった中から、かけたいですよ

じゃあ、まずは、最初に読ませていただいた

はい

りなさんからの

はい

リクエストでまいりましょうか

うん

じゃあ聞いていただきましょう。嵐さんで「途中下車」


(♪途中下車)


お送りしたのは嵐で「途中下車」でしたー

はい。番組ではですねあなたからのメッセージや聞きたい曲のリクエストを募集しております。番組のHPからお送りくださいっ

アドレスはだぶりゅーだぶりゅーだぶりゅーどっと、じぇいえふえぬどっと、しーおーどっとじぇいぴい。すらっしゅ、あらし。だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅーどっと、じぇいえふえぬどっと、しーおーどっとじぇいぴい。すらっしゅ、あらし。です。よろしくお願いしますっ

はいお願いいたします、では前回から始まったコーナーいきたいと思います。相葉さんからタイトルをお願いいたしますっ

嵐と、曲と、アナタっ

さあ

はい

ということで嵐の曲の中から1曲決めてね、その曲が皆さんの人生のどんなシーンで流れていたのか想い出エピソードを聞かせてくださいっていうコーナーでございます

なんとも、はい

で今回の曲はこちらですね、今も流れております、「時代」

「時代」ね

「時代」は2001年の8月1日にリリースされたものでございます。松本さんのドラマ、えー、「金田一少年の事件簿」の主題歌ということです

なるほど

でちょっと、さっそく1枚私から今度は読もうかな?

いいですよお願いします

えーじゃあねえ、ラジオネームあずさん

あずさん

えー、新しく始まったこのコーナー。皆さんの想い出話が聞けてよかったです、と

うん

私もこのときこんなことがあったなあといろいろ思い出しました。今回のテーマは「時代」です

「時代」

私は友達の影響で嵐を知り嵐のファンになりました。そんな中、友達に嵐のコンサートDVDを借りて初めて見たコンサートDVDが「Time」でした

うんうんうんうん

全てが初めて見るものばかりでビックリしたのを覚えています。そんな中でも「時代」は最初のジャンプがすごくて印象に残っています。そして嵐ってスゴイなーと思いました。今は私に嵐のことを教えてくれた友達とは別々の学校に進学しましたがこれからも一緒に嵐を応援していこうと思います

ありがとうございます

ありがとうございます

ジャンプってなんだっけ?

ポップアップから出てくるやつじゃないですか?

あーーー

相葉さんすごい飛んだやつ。多分きっと。ちょっとアレンジかかっ…

てるやつだ。ちょっとはや、あの、テンポが速くて

あの、翔ちゃんが最後に出てくる

はいはいはいはいはい

あれ誰だーみたいな

はいはい、一番カッコいい登場するやつか、うんうん

あれあれ

嬉しいっすねー。こうやって、ライブのDVDとかもさー、その発売したときとかじゃなくてこう友達とかに借りて見てくれてさ、どんどんこう、それが広がっていってるっていうのがさ

だって「時代」を聞いたら「Time」のDVDを思い出すっていう

うーん

すごくないすか?

だって「Time」っていうアルバムに入ってるわけでもないし?

「時代」はそうですね

でもそうやってその「Time」の象徴になったっていうのがすごいですね

嬉しいですね

じゃ、続いていきます?

はい

じゃあ・・・はい、いきますっ

はい

ラジオネームひなっちさんからいただきました

はい

ありがとうございますっ

ありがとうございます

私は嵐が大大大好きな高校1年生です。毎日欠かさず朝起きたときと学校の下校途中と夜寝る前に嵐の曲を聞いています。さっそく、「嵐と曲とあなた」のコーナーへメールです。私が初めて「時代」を聞いたのは6歳のときです。松本さんの初主演ドラマの主題歌になっていて昔からドラマ好きだった母と一緒に見ていてドラマを見るようになってから松本さんが大大大好きになりました。これからも人生かけて嵐の皆さんを応援したいと思います。嵐の皆さんもお体に気をつけてがんばってください・・・松本さんが大大大好きになりました。ありがとうございます。

いやいやいや(笑)そうですねー。ぜひこれ松本さんがいるときに読んでほしかった

そうなんだよなーなんで俺読んだかなーひなっちさん。でもねー紹介したかったから

まあまあ、ね

ええ

縁ですな

うん。だからこれを期にね、相葉くんと二宮くんも大大大好きになってくれたらね(笑)

(笑)ならないでしょ別に

ならないですか?これじゃ

なりませんよこれじゃ

あ、ダメですかこれじゃあ、ねえ

読んだからってならないでしょそんな。そんな簡単じゃないでしょ

そうだねー。人が好き…好き…好むっていうのはね

うん。6歳のときですよ?

6歳ですって

てことはいま何歳ですか?

2001年でしょ?

はい

で、今もう11年だから、16歳じゃね?

はぁぁぁぁ

高校生ですよ

俺デビューしたときだ

もうあれじゃない?恋ざたとかあるんじゃないんすか?16歳だったら!きっと!

や、それ以前にあったでしょうよ

あらっお早いですね

や、初恋なんてそんなもんでしょ?小学校のときにはもう好きな子なんていたでしょ?あー、付き合ってる付き合ってないの話にしてるんすか?相葉さん

そう僕はそう、そう思ってた

あ、そっち?

そっち。でも16歳ならたぶんある、あると思いますよ

まあ高校1年生ですからね

でもお母さんにさ、いやーいつ紹介しようかな、なんてつってさ

はい

すごいドキドキしながら紹介するんですよ

あー彼氏をですか?

彼氏を!

はいはい。え、もうそんなですか?

もう、たぶんそうなるでしょうね

さっそく?そんなさっそくなる?

なりますなります

高校1年生で?

どうですか?今の人って早いって聞きますよ?

いや、早いけどその紹介に関してはそんなに

うひゃひゃひゃひゃっ(笑)

早くはないんじゃないの?早いの?

いやあどうでしょうねえ?逆に紹介遅くなるのかな?もうだってさ、あの、あのドキドキがないんだよ?家に電話してお母さん出ちゃうかもーみたいなさぁ

はいはい

あのドキドキないじゃん、携帯をさ、だいたい皆さん持ってるでしょ

まあ、そうですね

僕らは携帯持ってない世代だったじゃないですか

はいはい

ちっちゃいころは

はいはい、そうですね

好きな子んちに電話して、親父が出んのかな、母ちゃんが出んのかな、とかさぁ。で、母ちゃん出たときにガチャって切っちゃったりさぁ

え、嘘だろ?

いやいや、あったんですよ。昔ね。わー出ちゃったっつって。で、ごめんなさいって言いながらまた電話するわけ

(笑)ふたたび母ちゃんが

そう母ちゃんが。で、切っちゃいましたっつって。何々さん代わってくださいなんつって

わー

あったんですよ。淡い、淡い?

まあね、そういうのは、(今は)ないね?

すごいよね、すごいいい時代だよ、ホントに。僕はそう思う

あ、今なんかすごく、「時代」と、かけて。さすがですねー

ええ、かけてきました今日は。ホントみなさん、たくさんのエピソードありがとうございました

ありがとうございますっ

さて、「嵐と曲とアナタ」、次回はこの曲です。嵐で、「a Day in Our Life」


(♪a Day in Our Life)


この曲に関しては、まあ僕らが初めて

うん、Jスト

Jストームから出した曲

そうなんですよね

500円でね?

ワンコインでねー

コンビニとかで売ってたんだよね?

そうそうそうそう

これコンサートでさぁ

必ず、その、みなさんがさあ、コール&レスポンスしてくれるさぁ、曲の1つだよね

そうですね

わかりました

この曲でぜひね、どんなときに流れていたのかっていうエピソードも添えて

はい

えー、「嵐と曲とアナタ」に送ってきていただきたいと思います


(♪サクラ咲ケ)


さて、先程ともみさんからリクエストいただいた「サクラ咲ケ」を聞きながらのお別れになりますけども

まだいいじゃないかー

いやホントに僕もそう思いますけども、しょうがないお時間がきてしまったんだからしょうがないんですよ

まだいいじゃないかぁ

でもさあ

はい

もうさあ、番組冒頭からさあ、かぶってるクリボーが超似合ってるよ

ホントですか

だからこれで別に舞台みにいってもなんにも言われない

ホントですか?じゃあ僕これ買い取るんでぇ、12000円のビートルズ

うひゃひゃひゃひゃっ(笑)あのね、それは3000円ぐらいの

そうですよね。だから3000円の

違う違う。それはだから12000円だから割る2だから6000円ずつってね?

え、僕これ、じ、ばらで買い取るんで

いやいや、じ、じ・ばらじゃなくって。だぁいじょうぶ、いいから。ね?割り勘、割り勘。さて番組ではあなたからのメッセージを募集しております。身の回りで起こった出来事や今、興味があること、聞きたい曲のリクエストなど、どんなことでもオーケーです。また、「嵐と曲とアナタ」では、嵐の曲、「a Day in Our Life」にまつわる、あなた自信の想い出エピソードをお待ちしております。

はい、ということで番組のHPからお送りください。アドレスは、www.jfn.co.jp/arashi 24時間受け付けております。携帯電話からでもオッケーです。メッセージ待ってまぁっす!

待ってまーす!ではですねえ、今日はこのへんでお別れです。またお会いしましょう。ここまでのお相手は、嵐の相葉雅紀と

二宮和也でしたー

バイバーイ




いろいろ書きたいことはあるけど多くは語らない。


にのあいバンザイ←