昨日は、マダガスカル2を観に行きました!
数年ぶりの続編で、まさかやるとは思っていなかったのでうれしかったです。
都会っコのライオン、アレックスがなんともフワフワで可愛かった!
ふだん、私は外国の作品を字幕で観たいのですが、このシリーズは違う。
アレックスは玉木宏さん!
シマウマのマーティは柳沢慎吾さんだし、岡田義徳さんに高島礼子さんが吹き替えしているので、この作品は吹替で観るのがオススメ。
おぎやはぎやアンタッチャブルも前作同様吹き替えていて、彼らのかけあいも面白かった(^O^)
子供向けの作品の割にインディージョーンズ(クリスタルスカル)やジョーズなど、ハリウッドならではの小ネタがちりばめられていて、映画好きな大人も楽しめます。
子供向けだからこそ、作品のテーマがわかりやすいところも、観ていて安心しますし。
で、帰ってからはみっちー三昧!
テレ東、日テレを観て(勝手に)みっちー祭りでした!笑
ネタ番組だと福山さん風の声しか聞けないけど、
テレ東の番組ではモノマネしないで話されているみっちーさんの声が聞けて新鮮だった(~o~)~♪
エンターテイメントな一日だった わー(´▽`*)