昨日は一日中バイトで、ピザを運び続けていました。

バイト先に看護師を目指してる女の子がいて、「私今実習中なのでまだナース服が薄い青のやつなんですよ。卒業したら白になるんですけどね」って言われたので

「柔道でいうところのまだ白帯ってことだね」って上手く返したつもりがポカーンとされてしまいましたプンプン

まっ白帯だったら、ナース服が白になるから、ちょっと違うか