なぜか強めのひととマンツーマン状態で

仕事をすることが多いわたし不安

 

今の仕事もそう。

その癖強い人は土日のみ出勤だから

ほぼ私だけその人の性格とか

仕事ぶりを目の当たりにするんだけど

 

聞いてて私がどっと疲れるほどに

主張が強すぎる・・・

自分の職歴が誇らしいのか

「私はコールセンター経験があるので!」

「私がコールセンターにいた時は

こういう風にしてました!」

「この仕事はもっとこう改善したら効率よくなるんじゃないかと

思います!」

 

私よりも一回り上だし

派遣でしか働いたことがないからか

自分の要望ばっか。

もちろん派遣の人すべてがそうだと

言ってるのではない。年齢とか元の性格が大きいと思う汗

 

私は今の職場で週五で働いてて

その癖強い人と同じ非正規の立場なのね。

 

その人と仕事する日はすごくもやもやする。

自分にないアピール&主張を目の当たりにするからか

劣等感をすごく刺激される不安

 

自分の居場所を誰かから奪われる感覚が

ものすごくあるんだ。

 

週2日しかこないのに

コミュ力あるからと言い切って

平然と誰かの会話に入って自分の意見を言って。

 

まわりもわかってるんだろうけど

特段がつんとその人にいうこともない。

 

自分でもわかってる。

逆恨みがあるのかもしれない。

大した努力もせずにさっさと人間関係を築いて

自分の居場所を作っていくその人に。

 

比べるのは相手ではなく

向きあうのは自分の心なのだ。

本当に毎日が修行だなあ真顔