心と食からアプローチ 

一日一つで幸せになる 

メンタルコーチ さとこです

 
 
image
 
 
旦那さんが
家事を手伝ってくれない
本当の理由
 
 
 
旦那さんが家事を手伝ってくれない…
そんな悩みを抱えているあなたへ
 
 
 
 
⁡実は
あなたの潜在意識には
別の思いが
隠れているのです☆
 
 
 
 
 「手伝ってほしい」と
思いながらも
 
 
 
 
 
心のどこかで
「手伝われたら困る」と
感じていること、ありませんか?
 
image
 
 
 
 例えば


 もし手伝われても
 自分のやり方に

 こだわりがあるから
\ 二度手間になる /

 

 
 
洗濯物の干し方、、、
私の旦那はパンツもタオルも
一点止めだったので
 
 
 
 
それはそれは
何回もわたしが干し直しましたね(;^_^A
 
 
 
 
 
   旦那さんに頼ることで
\ 自分の役割が減るのが不安 /
 
 
 
洗濯も茶碗洗いも
ゴミ出しも、ほんとに全部
旦那さんがやってくれちゃったら
 
 
 
私いる意味ないじゃん!
 
家事しないわたしなんて
価値ないじゃん!
 
と無意識に
 
家事やる自分=存在価値がある
と思っている場合があります
 
 
 
 
 
     自分が家にいるのに
\ 家事をやらないという罪悪感 /
 
 
 
旦那さんは外で仕事を
しているのに
さらに家事をやっていたら
 
 
 
ずっと家にいる自分が
家事しないのは
罪悪感がある。
 
 
 
旦那さんが家事していると
「家にいるのに家事出来ない人」
と思わているようで
罪悪感を抱いてしまうのが嫌
 
image
 
 
・・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・
 
 
 これらの思いは、
潜在意識から来ているもの。 
 
 
 
 
あなたが家事をすることで
自分の存在価値を見出したり
罪悪感を抱かないように
しているのです。
 
 
 
「手伝ってくれない」
ではなく、
「手伝わないで
いてもらっている」
のですね。
 
image
 
 
 
あなたが本当に求めているのは
この
存在価値や
罪悪感の払拭。
 
 
 
 
 
 旦那さんに手伝ってもらうことで
あなた自身も楽になり
家族全体が幸せになる
 
 
 
 
という意識に変えていきたいですね。
 
image
 
 
▶家事は母親がするもの
 
▶家事は家にいる人が
するもの⁡
 
▶家事をすることで
こにいていい
 
▶家事ができないのなら
ここにいてはいけない
などの価値観を
かえるときです。
 
 
 
まずは
自分の気持ちを
見つめ直してみましょう。 
 
 
 
 
 
「手伝ってもらうことは
悪いことではない」と
自分の意識を変え
 
 
 
 
 旦那さんとの
コミュニケーションを大切にし、
協力し合う関係を
築いていきましょう♪
 
 
 
 
一人では気づかない
潜在意識で求めていること
 
ここで一緒に
見つけていけますよ
↓↓
私の旦那さん
今では洗濯物干しの
プロになりました(^▽^)/
 
image
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます
 
 
 
 
あなたの旦那さんは
どんな人?
 
 
 
こちらに話に来てね
↓↓
 

image