心と食からアプローチ

”一日ひとつ”で幸せ作る

メンタルカウンセラー

さとこです

 

image

 

 

「ママ友グループにいても

PTA役員の中でも


自信がなくて自分の意見が

言えないから


ついつい周りに合わせてばかりで

いつの間にかストレスが

溜まっている…」

 

 



「夫がいる土日になると

いつも以上にイライラ!


でも、一体何がそんなに

嫌なのか?


そもそも自分が

どうしたいのか?


よく分からず

言語化できないから

夫にも伝わらない

変わらない毎日…」

 

 


 

「子供を信じて

見守ろうと思うのに


ただの我慢になっていたり

自分の気持ちを無視して

いるだけになっていて


いつの間にか爆発して

怒ってしまい

自己嫌悪の繰り返し…」

 


 

 

人と関わる度に

周りに振り回され

ストレスが溜まって

もうしんどい〜〜〜

 


 

 

そんなあなたは

チャンスです!

 



 

 

周りに振り回されがちな

あなたが受けがちな

6つのストレスから

解放されて

ストレスフリーライフを

始めませんか?

 



 

 

 私が認定講師として

関わらせていただいている

オンラインコミュニティ

【mamaコミュ

 

 

 

ママコミュ主宰・

カウンセラーコーチの

福田とも花さんによる

オンラインライブ講座

 

 

⁡6月28日(金)

10時~12時

オンライン(zoom)にて

開催されます

 


福田とも花さん

 

 


 

今月のテーマは

 

「周りに振り回されたくない

私のための

ストレスから解放される

6つの秘訣セミナー」

 



 

 

講座でお伝えする内容は

こちら↓↓

(とも花さんのブログより)


 

*いつも周りに振り回されてしまうのは

 何故なのか?

 

 無意識に繰り返していた

 身近な苦しい振り回される 

 ストレスの根本原因を紐解き、

 

 繰り返さない為の向き合い方を

 身につける!

 マインドセット10選!


 

 

 

*対人関係でのストレス

6大アルアルを紐解き

 

自分を我慢して我慢して

爆発する苦しさや

他人からどう思われているか?

の不安やストレスから


自らの手で解放していけるようになる!
6つ秘訣を一挙公開!




*本当の自分が

分からなくなっている原因は、

「〇〇病」だった!?


気付かぬうちにストレスを

溜めてしまう心の癖を

日常的に減らせる〇〇病の克服法

 

 

 

 

*「え?良かったの!?」

どんどん人間関係のストレスを

溜め込んで

 

自分を失くしている人の多くが

勘違いしてしまっている

〇〇の否定!

 

 

 

 

*自分が分からず

 周りに振り回される人必見!

 

 〇〇と△△を今すぐ取り入れることで

 あなたのそのストレスから 

 みるみる解放される!

 「〇〇論」の法則

 






 

も、もう!!

 

 

○○病

○○の否定

○○論

○○と△△を  

 

って、

 

 

//

〇と△が

気になりすぎる!!

\\

 

 

 



私もね、これまで

人間関係に恵まれてきたなと

感じる反面、

 

 

 

 

恵まれてきたからこそ

相手に嫌われないように

 

 

 

相手の意向を汲んで

相手が良ければそれでよし

 

 

 

 

みたいなことしてきて

 

 

 

 

結局自分の気持ちを出す前に

相手に合わせ合わせして

人間関係がしんどくなった

 

 

 

 

というのを繰り返してきました。

 

 

 

 



それに今

娘の保育園の役員を

やっていて

 

 

 

 

とても頭の回転が速い

「できる」ママ達の中にいて

 

 

 

 

自分の足らなさ加減を

ひしひしと感じておりまして(;'∀')

 

 

 

 

もちろん、心のことを学び

「こんな自分でも大丈夫」を

見れるようにはなってきましたが


 

 

この

 

 

○○病の克服

○○の否定

○○論の法則

 

 

 

 

気になる○○を学んだら

 

もっと楽しく

私らしく

人間関係築けるんだろうな

って思います。

 

 

 



 

「自分だけがみんなの輪に

入れない」

 

 

 

 

「自分だけが

人間関係築くの下手」

 

 

 

 

 

そうやって

もしあなたが人間関係を

築くのをあきらめ

 

 

人と接することを

避けている状態だとしたら

 

 

 

 

 

本当のあなたは

 

 

 

 

きっと人のことが大好きで

 

 

人の輪の中にいたくて

人と一緒に生きていきたい

 

 

 

そういう思いが

あるのでは?

 

 

 

(ただ、うまくいかないかも

という恐れがあって

 

”だったら関わるのやめよう”

って思っているだけなんですよね)

 

 

 

 


認定講師の仲間たち





ママコミュ講座で

そのストレスを吹き飛ばし

 

 

 

 

あなたらしく

前を向いていきませんか(^▽^)/

 

 

 

 

詳しくは、とも花さんの

熱いお知らせから

↓↓

 


今の決断,選択が

あなたの1年先

5年先、その先の人生に




必ず活かされますよ♡