心と食からアプローチ

”一日ひとつ”で幸せ作る

メンタルカウンセラー

さとこです

 

 

 

 

 

「子供がお友達の輪に入れなくて

 寂しそうでとても見ていられない

 担任の先生に面談で

言おうかどうしようか…」

 

 

 

 

「仕事と子育てのバランスが難しい

 子供の不安にも話を聞いたり

 寄り添ってあげたいけれど

 仕事もあるし…

 

 職場にも迷惑をかけている気がするし

 自分がどうしたいのか

 分からない…」

 

 

 

 

「周りの人間関係がうまくいかず

 そんなことなら人と関わらない方がマシだ!

 

 と、最初から孤独や孤立を

 選びがちだけれども

 本当にこのままでいいのかな?

 といつも疑問やモヤモヤが残る」

 

 


 

そんな状態を抜け出したい!

のなら

 

 

 

 

不安や恐れで

ギュッと硬く縮こまった心で

避ける!逃げる!

という選択を繰り返していたパターン

 

 

 

 

子育ても親子関係も夫婦関係も

ホッと安心しながら

しなやかメンタルで

柔軟に選び取り、

掴み取るパターンへ

 

 

 

 

生き方の選択や

行動を変える習慣づくり

始めませんか?

 

 

 

 

 私が認定講師として

関わらせていただいている

オンラインコミュニティ

【mamaコミュ

 

 

 

ママコミュ主宰・

カウンセラーコーチの

福田とも花さんによる

オンラインライブ講座

 

 

⁡5月24日(金)

10時~12時

オンライン(zoom)にて

開催されます

 

 

 

 

 ママコミュ主宰・とも花さん

 

 

 

今月のテーマは

 

威圧コントロール過干渉

苦悩マインドをリセット!

苦しみを増やさないための

こころの組み立て講座

 

 



 

 

 

 

 

講座でお伝えする内容は

こちら↓↓

(とも花さんのブログより

 

 

*だから威圧コントロールが

やめられなかったんだ!

無意識に繰り返していた

苦悩マインドを見える化して

どこを組み立て直したらいいのか?

明確にする〇〇ワーク

 

 


*もう無駄に悩まない!

グルグルに時間を割かない!

 

目の前の苦しい現実から

1分でも早く抜け出すために

知っておきたい!


早く変われるAさんと

変われないBさんの
決定的な2つの大きな違いと

に実践できる活かし方



*「私ばっかり苦しい」
自分には誰も味方がいないようで

孤独に感じた時に


しなやかマインド手法を使って
自分を苦しみから救い出す!

心の組み立て方2選

 

 

 

*「なんで自分は期待通りに

できないんだろう…」

 

「なんであの人はあんなことを

するんだろう…」

 

期待してはガッカリして落ち込む

苦しみを倍増させるマインドを紐解き、


苦しみをこれ以上増やさない為に出来る

考え方のアイテムを増やそう!

 

 

 

*「あぁ勘違い(泣)

これ以上苦しみたくなくて

やっていたことが

まさかの真逆だったの!?」

 

あなたもやってない!?

楽になろう守ろうとすればする程

 

苦しい現実をどんどん増やしていた

本当の原因はコレだった!

 

 

私もね、小学5年生の息子が

週末いつも家にいてゲームをやるか、

私とくっつい手で歩いていることに

 

 

 

「もう5年生なのに、こどもだけで遊んだり

しないのかな。ほかの子は

サッカーや野球チームに入って活動したり

友だちと公園で遊んでいるのに」

 

 

 

と、子どもが独りぼっちで悲しい思いを

しているんじゃないか

 

 

 

 

とか、

 

 

 

私自身が

人と交わるのは好きなんだけど、

なんとなく気づくと

集団の中で

「孤独」を感じたりすることが

おおくて

 

 

 

 

”だったら最初から一人で

いた方が気楽だわ”と

自らボッチをえらんだりしていてね。

 

 

 

 

一人でいても大丈夫と思いながら

一人でいるわが子を見て

不安になったり

 

 

 

 

一人でいたいと思いながら

一人でいるのが不安になったりと

 

 

 

 

まあ、自分の心と体の反応の違いに

モヤモヤしているんです。

 

 

 

 

子どもの様子に

「こうすればいいのに」と

コントロールしたくなったり

 

 

 

 

自分の言動に

「本当はどうしたいの?」

と迷走している

 

 

 

 

このモヤモヤ迷走時間を

短くして

 

 

 

 

本当に自分がやりたいことや

持ちたいマインドに

なれるよう

 

 

 

 

講座でしっかり

学んで実践していきます♪

 

 

 

詳しくは、とも花さんの

熱いブログから

↓↓

あなた自身のこと

あなたとお子さんとの関係

あなたと親御さんとの関係

 

 

 

様々な部分で活かせるマインドだと

思います♪

 

 

 

 

ご参加待ちしています☆