心と食からアプローチ

1日一つで幸せ作る

メンタルコーチ

さとこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン登録者限定モニター

 

 

【苦しみを抑えた作り笑いから

心から笑顔になれる

自分自身の人生の舵をとる

 BSコーチング】

 

 

 

モニター様を募集

いたします!

 

 

モニター価格は

残1名様です!

 

 

 

コーチングを継続して

受けていただくことで、

より本来の自分に出会えたり、

自分の本当の望みに気づけます。

 

 

公式ラインご登録の方は、

さらにお得なので

この際、ぜひご登録お願いします♪

 

image

 

 

 

 

苦しみを抑えた作り笑いから,

心から笑顔になれる 

 自分自身の人生の舵をとる

BSコーチング

 

 

 

2度の流産を経て、

やっと授かった命の誕生。

 

 

 

“絶対この子を愛する”と

決めた第一子(息子)との生活は

一気にどん底に突き落とされました。

 

 

 

 

 

 

わが子との楽しい毎日、

わが子の成長を喜び、

子どもとの生活に幸せを

感じる・・・

 

 

 

そんな風に思い描いていた子育ては

皆無でした。

 

 

しんどかったのに、

辛い、くるしい、しんどい

が言えずに、

いつも平気なふりをして笑っていまいた。

 

 

 

近所の児童センターへ行き、

息子が遊んでいるのを見ながら、

そこに遊びに来ている子どもとママに

 

 

 

「何か月ですか?」

「かわいいね」

 

 

 

などと話しかける。

 

 

image

 

本当はそんな余裕ない私。

 

 

 

アレルギッ子である息子の

肌はジュクジュクで、

誰が見ても悲惨な状態。

 

 

だから、児童センターにいる親子に

声をかけながらも、

 

 

内心

「こんなに肌が荒れた子で不衛生だ」

と思われたらどうしよう

 

と不安でした。

 

 

 

 

 

この肌荒れのケアが大変、

とか

子育て大変とか、

 

 

本当は身の回りの人に

打ち明けたかった。

しんどい気持ちを

聞いてもらいたかった。

 

 

けれど、そんな弱いところは

見せてはいけない

 

 

と感じ、いつも笑顔で

ママに話しかけていました。

 

 

 

ただしそれは相手が一組

(親と子)の時だけ。

 

 

 

児童センターへ行き、

すでにママの集団ができていたり、

2組で話している

とかになると、

 

私は声をかけることが

できませんでした。

 

 

 

image

 

 

楽しそうに話しているママの輪には

もう入れない空気があり、

 

「肌が荒れていて不衛生な子だ」

と思われるんじゃないか

 

という不安が、

相手が複数いることから

 

 

 

”親同士でこそこそ話したり、

嫌な雰囲気が広がるのでは”

 

 

と、悪い妄想を私自身が勝手に抱き、

早々に児童センターを

出ていました。

 

 

 

 

息子と、児童センターで楽しく遊ぶ

という目的よりも、

 

 

 

 

ママ友とおしゃべりしなければ、

笑顔で接して、子育て余裕です

っていう雰囲気を出さなきゃ

 

 

そんな風に思っていたんですね。

 

 

 

 

 

 

母は、子どものお世話が

できて当り前

 

 

母は、子どものことを

最優先するのが当たり前

 

 

母は、太陽のようにあかるく

笑顔でいるもの

 

 

 

 

そんな風に、

母は「子どものために、

なんでもできて当り前」

が強く、

できない自分、

弱音を吐く自分を嫌っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はできないこともある

本当はやりたくない

本当は助けてもらいたい

 

 

 

 

できないよー

やりたくないよー

って言いたいのに、

 

 

 

 

人前では平気なふりをして

「できる自分」

を演じていました。

 

 

 

 

思い描いていた楽しい子育て

息子との幸せな日々

とはまったく違う現実

 

 

 

ただただ

 

 

なんでこんなに自分は

できないんだろう

 

他のみんなは楽しそうに

やっているのに

 

と周りと自分を比べ

責め続ける日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

それが、Bigsmile流心理学と出会い、

毎日毎日自分の心と

向き合ってきた結果、

 

 

 

 

自分を責めてばかりいた人生から

こんな自分でも大丈夫な人生に

180度変わったんです。

 

 

 

 

心のことを学んで

 

 

 

しんどいと思っていた息子との関係が

“愛情いっぱい”の関係に。

 

 

 

できないできないと思っていた子育ても

“これがわたしのできること”と

思えることが増えました。

 

 

 

人と同じようにできなくても、

わたしには私の気持ちで

息子に愛情を注げることを知りました。

 

 

 

児童センターへ行っても、

ママ友と皮することより、

わが子と一緒に遊ぶことが

楽しいし、大事な時間と

想えるようになりました。

 

 

 

息子の肌荒れは、

薬を使わず、食事改善で

劇的に治りました。

これも子育てや食事についての

自信になりました。

 

 

 

“できない自分”が恥ずかしくて

いつも平気なふりをしていたけれど、

 

“できない”ことはできない

って弱音を吐いても大丈夫

と体感できました。

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、

心のことを学ぶ中で、

 

 

 

 

それまでは

 

“母親とは”

“嫁とは”

“妻とは”

 

という価値観にとらわれ、

つねに周りを優先

してきた自分が

 

 

 

 

“わたしのやりたいこと^

“わたしが生きたい人生”

 

を見つけることができました。

 

 

 

 

今は、9歳になった息子、

さらに3歳になる娘がいて

相変わらずバタバタな毎日

ではありますが、

 

 

 

 

子どもといる時間も幸せ

と思えるし、

 

 

 

自分の時間、

やりたいことができる自分を

感じられて

とっても幸せな毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

こんなお悩みありませんか?

 

 

 

 

▶思い通りの子育てができなくて、

イライラを子どもにぶつけてしまう

 

 

 

▶子どものことばかりに

 時間を取られて

自分の時間がない

 

 

 

▶周りと自分を比べて

できない自分を感じ、

みじめな気持ちになる

 

 

 

▶本当は助けてほしいのに

平気なふりをしてしまう

 

 

 

▶自由に自分のことばかり

やっている旦那さんに

イライラしてしまう

 

 

 

▶旦那さんが家事や育児に

協力してくれない

 

 

 

これらはすべて、

当時の私が感じていたことでした。

 

 

 

 

それがもし、

次のように変わったら・・・・?

 

 

 

 

●子どもに対して、

イライラをぶつけるのではなく

 こどもとの時間を

 大切に思えるようになる

 

 

 

●子どもの時間と同じくらい、

 自分の時間を大事にして、

 やりたいことができる自分になる

 

 

 

●人と比べてできないことを

 感じるより、

 今自分ができていることを 

 認められるようになり

 自分応援ができるようになる

 

 

 

●できない自分、

 弱い自分を受け入れて、

 しんどい時苦しい時は 

 「助けて」が言えるようになり、

 心も体も健康でいられる

 

 

 

●自分もやりたいことが

 できるようになることで、

 旦那さんがやりたいことも応援でき、

 夫婦円満になる

 

 

 

●旦那さんに伝えたいこと、 

 してほしいことを 

 伝えられるようになり、

 旦那さんの気持ちも聞け、

 双方に想いを伝えあえる関係になる

 

 

 

 

 

自分の心と向き合って、

弱い自分、

できない自分も受け入れて 

 

 

 

偽りの笑顔ではなく、

心の底から笑顔になれる人生

自分の人生の舵取りを

していきませんか?

 

 

 

そのための新セッションを

スタートします!

 

 

 

 

 

 

 

【苦しみを抑えた作り笑いから、

心から笑顔になれる

自分自身の人生の舵を取る

BSコーチングセッション】

 

 

 

 

セッションを

受けられた方の感想

 

 

 

【旦那さんに素直に感謝の気持ちが

沸いてきた】

           (小学生2児の母)

 

 

いまのゆったりした生活に

充実感を感じつつも 

頭のどこかで、仕事をしていない

罪悪感が、常に頭をよぎっていたので

コーチングで 伴走してもらいながら

 自分の潜在的な気持ちと

向き合いたかった。 

 

 

コーチングを受けて、

主人に対して 

『いつもお仕事ありがとう』と

感謝の気持ちを伝えたいと思った 

 

 

 受ける前は 感謝の気持ちを伝える= 

罪悪感を口にする というようなイメージで、

 

 

上辺だけの心苦しい言葉に

なってしまっていた。 

 

 

受けた後は 感謝の気持ちを伝える= 

主人も好きな仕事に集中出来ている。

 

 

 私も子供たちや家族のために

気配りしたり、自分自身を大切にできてる。 

 

 

そんな生活を送れていることへの

感謝の気持ち。に変化しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【嫌い!とまで思っていた人に対しての

 見方が変わりました】  

           (二児の母親)

 

 

自分のなかにまったくなかった視点を

見つけていただいて、

相手に感じていた

敵対心がすこし和らぎました。 

 

 

相手との関係を改善していきたい

と思っている自分にも気づけて、

相手に連絡とってみよう!

と思えた変化に

なんだか胸が温かくなりました

 

 

 相手からしてほしい!してほしい!

ばかりの他人軸になってしまっていた

ところにも気づき、

 

 

そこから自分でどうしたらいいか?

という行動につなげてもらえたことで、

自ら進めるような感じがしています。 

 

 

ほんとうにありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

【どんな母親に見られるかを気にしていた

 自分に気づきました】 

          (小学生2児の母親)

      

 

宿題をちゃんとやらない息子に

困っていましたが、

 

本人が正しい答えを理解することに

価値を感じていないから、

やればいいと思っていることに

気づけました。

 

 

まずは取り組めていることを

たっぷりほめてあげようと思います!

 

 

本人にやる気がなかったら、

やっても無駄というのが

根底にある、

ということにも気づけました。 

 

 

だから実はどうでもいい

と思っていて、 

 

 

宿題をちゃんと見てあげられないお母さん

と思われることが嫌なんだろうな、

ということに気づきました。 

 

 

そんなお母さんに思われても、

これもまた「どうにもならない」から、

気楽に考えらそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

【食と心のつながりを大切にしたい人へ】

 

(2児の小学生 母)

 

食と心を大切にされているさとこさんに

 子どもが食事中歩いてしまう、

偏食で心配な部分を 

ぜひ見ていただきたいと思ったから

コーチングを受けました。

 

 

 食卓を楽しいものにして

美味しく笑顔で食べて欲しい気持ちが

 過去の出来事から

嫌だった気持ちを言えなかった 

 

 

それを身体が緊張することで

守り反応していた部分が、

印象に残りました。

 

 

 食べない事が言わないことに

繋がっているとは 

気づいていなかったです。

 

 

子どもたちには、

これ食べたらパパと公

園で元気に遊べるなど

 食べて欲しい気持ちを

分かってもらえる 伝え方の工夫を

していきたい。

 

 

食材の好きか嫌いか、

どんな所が好きか 

子どもに聞くことによって

 嬉しそうにしてくれる様子が

私も嬉しくなりました。

 

 食べさせなきゃの緊張感が薄れて

 嫌いなものも食卓には出しつつも

 食べなくても大丈夫と

思えるようになりました。

 

 

食事に関する悩みからも 

心と繋がっている。 

 

 

そのブロックを外し

潜在的な要求を 

言葉で伝えてもらうことで 

大事にしたいものが分かる。

 

 

 

食べる事ここ身体の不調をよくしたいと 

思われる方にオススメします

 

 

 

 

子どもと関わる仕事について20年。

働きながら子育てをするママ達の

奮闘を目の前で見てきました。

 

 

 

 

カウンセラーとして、

これまでのべ150名余の

ママさん達と、

セッションやお茶会、

カウンセリング、

クッキングを通して

関わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お話を聴いていると、

ほとんどの方が

 

「こんな自分ではだめだ」

 

「自分はまわりより劣っている」

 

「もっとやらなきゃダメだ」

 

 

 

と自分責めや

頑張り屋さんの方々です。

 

 

 

もう十分頑張っているよ

そのままのあなたで大丈夫だよ

 

 

その思いを伝えたいと

活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな人におすすめです

 

 

 

▶本当はしんどいのに、

 周りには笑顔をみせている

 

 

▶子どもにイライラをぶつけ、

イライラする自分を責めてしまう

 

 

▶子育てもう辞めたい

 

 

▶旦那さんや周りの人に

 助けてが言えない

 

 

▶まわりと比べて劣等感を感じてしまう

 

 

▶思っていることと

やっていることのバランスが崩れがち

 

 

▶自分は何をしたいのだろうと

 漠然と不安がある

 

 

 

セッションの流れ

 

 

▶一対一で行います

 

 

 

▶現在のお悩みと

 「本当はこうなりたい」

   という未来をお聞きし、

 必要なコーチング手法を使って

 あなたの心の奥底に秘めている

 本当の気持ち(潜在意識)を探ります

 

 

 

▶心と体は繋がっていることから、

 体の反応を調べながら(筋反射テスト)

 コーチングする場合もあります

 

 

 

▶セッション後、

 感想を送っていただきます。

 

▶︎サポート期間中、ラインでの

気持ちの吐き出しや相談サポート付き

 

 

 

それではセッションの

ご案内です。

 

 

 

【苦しみを抑えた作り笑いから、

心から笑顔になれる

自分自身の人生の舵取りをする

BSコーチングセッション】

 

 

日程:応相談

 

 

時間:1回60分を予定しています

 

 

場所:オンライン(zoom)

 

 

対象:女性限定とさせていただきます。
   モニター価格は
5名様限定

   →残1名様 

 

コース:

 【※
単発コース(1回90分) 】


   【※3ヶ月継続サポートコース
        (1回60分×3回のセッション

         3ヶ月ラインサポート)

     

   ※6ヶ月継続サポートコース
        (1回60分×6回のセッション

          6ヶ月ラインサポート)

 

お問い合わせは
公式ラインにお寄せください
↓    ↓

  公式ライン登録はこちらをクリック

 

 
  登録後、「継続コーチング希望」
  とメッセージください

 

 

 

 

 

 

 

本当はしんどいのに、

本当はたすけてもらいたいのに

笑顔でひたかくしにしていた

自分の思いに気づけたら、

 

 

 

できない自分のままでも

劣等感をかんじなくても大丈夫

やりたいことをやっても大丈夫

 

 

 

本当にあなたがやりたいこと、

得たい人生の舵を取れるよう

精一杯伴走させていただきます。