お料理も楽しく作れて


 

自分の心と向き合える

 

そんな【素敵時間】

 

過ごしてみませんか❓

 

 

 

 

心と食からアプローチ

辛い子育て 人間関係から抜け出す

Smileカウンセラー

BigSmilemama 認定講師

さとこ です✨

 

 

 

 

毎日、家族のために

食事作りを頑張るママさん。

 

 

 

 

「今日のご飯は何にしようかなー」

 と献立考えるだけで

時間が過ぎていきませんか?

 

 

 

★こんなお悩みありませんか★

 

 □いつも同じようなメニューになり 

  レパートリーがない

 

 □簡単に作れて、家族が喜ぶ

  家庭料理がわからない

 

 □そもそも、何を作るか決まらない

 

 □一人で作るのは孤独

 

 

 

 

 

そんなママさんに、

 

 

 

 

家庭の料理を楽しくおいしく、

豊かにしてもらいたく

このようなレッスンをしています。

 

image

 

 

★オンラインプライベートレッスン

SmileCookingの効果★

 

 

 〇ご自宅にある材料でササっと

  料理が作れるようになります

 

 〇苦手意識のあるごはんづくりが

  楽しい時間に変わります

 

 〇手間がかかると思っていた料理が 

  「こんなに簡単でいいの?」と

  手軽に作れるようになります

 

 〇子どもや旦那さんにも絶賛の

 おいしい味付けができるようになります

 

 〇家族のために食事を作り、

  自分のために心と向き合う時間がとれます

 

 〇だいじょうぶカードで、心をみつめ、

  モヤモヤや不安が軽減されます

 

 

 

 

受講生の声↓↓

 

            

 

 

【すごくおいしかったのでリピートします】


『すごく、すごく美味しかったです!』
私は揚げ物したくない、
けど主人は揚げ物食べたい!

で、これまた言い合いに
発展したことがあり😓

 揚げ焼きで、どんな反応か気になってたけど、

『うまい』いただきました❣️

子供たちにも大好評でした😊
味付けも、すごく美味しかったので、
またリピートしたいと思います!

  (6回コース受講ママ 
     ”揚げない鶏のから揚げ”の感想)

 

 

【美味しくて食べ過ぎちゃうー】


さっき塾へ行く前に娘食べた。

 美味しいって言って平らげたよ〜
 私も今食べたけど、
 美味しくて食べ過ぎるー

 野菜を結構多めにしたけど、
 美味しかったし野菜がとれるパスタになって
最高だわ〜

 ホント和風スパゲティにしてよかった〜
次回も楽しみだなぁ!

    (6回コース受講ママ 
       ”和風スパゲティ” の感想)

 

 

 

【親子関係が良好でいられるー】

3回目になり
 長女も包丁の使い方が少しずつ慣れてきて
横でハラハラすることがなくなりました!

さとこちゃんにも褒めてもらえて
長女も嬉しそうでした✨

私だとつい口出し手出ししてしまいがちで
親子関係が・・・ってなるのが

 さとこちゃんが長女のペースに合わせて
進めてくれるので

長女の自信にもつながっていると思います。
 私も穏やかに見ていられます(笑)

   (6回コース 受講生小学生のママ)

 

            

 

 

 

【素敵な気づきがたくさんあった】


だいじょうぶカードは、
ちょっと痛かった

けど、
今朝、扇風機の溜まったホコリを見て、

ずっとスルーしてる事に気付いて
これをやりたくなるぐらい、

時間に余裕を持ちたいと思いました。
 

ステキな気づきがたくさんあって嬉しかったです✨また次回、楽しみにしてます😄      (3回コース 受講ママ)

 

 

【問いかけてもらってよかった】



さとこ、カードありがとう。

 『答えは既に自分の中にある』
 で、えー!?ってなったけど。

 さとこから問いかけてもらって、
ようやく気づけた。

 私の場合は、セルフではなく
対面で問いかけてもらう
このやり方がとてもいいなと思いました。

さとこ、ありがとう♡

       (3回コース受講ママ)

 

 

 

 

 

オンラインプライベートレッスンのメリット
 

【自宅のキッチンが

料理教室に】

使い慣れた器具で調理でき、

すぐに食べられるし、

保存もそのままできます。

 

 

【1 対1なので、

自分のタイミングで

質問可能】

 大勢でわいわいやる楽しさもありますが

「こんなこと聞くの恥ずかしいな、だめかな」ということなく、

自分のタイミングで質問できます)

 

 

【自分の作りたいメニューがつくれちゃう】

 メニュー表の中から、作りたいメニューを選んでもらっています。

 コース修了後、継続受講される方は、

 メニュー表以外の希望メニューをつくることが特典です。

 

 

 

 

 

/ 

料理ってハードルたかーい!

めんどくさーい!!

 

 

とおもっているあなた

 

 

 

私の提供する料理は、

「簡単、シンプルな

工程で美味しくて

家族も絶賛!」

 

と好評いただいています。

 

 

メニュー名だけみると

めんどくさそうで

自分じゃ作ろうと

思えなかったけど、

こんな簡単なんだー

 

 

顆粒だしをつかわなくても

お野菜たっぷりだから

すごく美味しくなってるー♬

 

 

魚が苦手な子どもでも

この味付けなら

食べてくれそう!

 

 

などなど、

手間をかけず、

簡単でありながら、

立派な一品、

 

 

 

 

日頃の料理のレパートリーが

グーンと増えますw

 

 

 

 

 

 さらにこのプライベートレッスンの

よいところ!!

 

これ、ただの料理教室ではありません

 

 

 

3回コース、6回コース

受講生には、

 

料理を作ったあと、

だいじょうぶカードセッション

を行います!

 

 

単発・グループレッスン

受講生には、

だいじょうぶカードメッセージを

お伝えします。

 

(セッションはせず、

最後にカードの言葉をお伝えし、

それぞれに感じ取ってもらう時間です)

 

image

 

 

だいじょうぶカードは、

書かれている言葉を

そのまま受け取るのではなく、

 

 

言葉を見て「あ!」と

直感で感じたことが、

その人その人の本音の声。

 

⁡  

 

 

感じ方はそれぞれで、

 

カードの言葉に

「従えばうまくいく」

ということではありません。

 

 

 

  

カードの言葉をヒントに、

自分の本音に気づき、

行動をかえていくことで、

大丈夫が増えていきます。

 

 

 

image

 

 

いつもいつも家族のため、

人のために頑張っているあなた。

 

 

 

 

ほんの少しの時間でも自分を見つめ、

自分の本音に気づき、

モヤモヤや悩みが晴れて

新しい一歩を踏み出すことができたら乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そんなお手伝いをしたいと思っています。

 

image

 

家にいるとどうしても

家事や育児に手を取られませんか?

 

 

 

 

 

自分の時間を優先できず、

目の前の家族に

イライラしていませんか?

 

 

 

 

 

ママだって、

自分の時間ほしいですよね。

 

 

 

 

 

ぜひ、smilecooking

自分の心と向き合ってみませんか?

 

 

 

料理もできて、

カードセッションも受けられる

とーっても

贅沢メニューですよー!!

 

ぜひお待ちしています。

 

 

 

 

子育て頑張りママの救世主    心をみつめ、だいじょうぶをつむオンラインプライベートレッスンSmilecooking

 

 

 

 

 

🍀メニュー🍀

 

6回コース  90分×6回(料理教室+だいじょうぶカードセッション)

   

 

3回コース  90分×3回(料理教室+だいじょうぶカードセッション)
 

 

 

単発コース  90分×1回(料理教室+だいじょうぶカードメッセージ)

   



🍀お支払い🍀

 

 振込 又は PayPay


 

🍀問い合わせ🍀

 お問い合わせは

 公式ラインへ

 ↓↓




 お申し込みは

 こちらをクリックしてください

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。