あなたは、目の前の子どもや旦那に自分の気持ちをわかってもらいたいという思いを通り越して、

相手のこともコントロールしようとしていませんか?

 

 

image

 

こんばんは!

 

☆☆自分で決めたこと何をやっても大成功!

 

   自分を優先すればするほど まわりもHappy 

    Big smile mama 認定講師

    だいじょうぶメソッドカードマスター  さとこ です!☆☆

 

 

 

 

 

 

 

わたしの所属するオンラインサロンママコミュにて、

今週金曜(26日)、

福田とも花さんによる月一講座があります。

 

 

 

 

今月のテーマは

支配!コントロール!ジャイアニズム改革!

私が私の一番の味方になる
コントロールしなくても安心の世界を手に入れる講座』

 

 

 

 

 

 

「ジャイアニズム」とは

「強者は弱者より無条件で優れている」

という思想や主義のこと。

 

 

 

アニメの「ドラえもん」に出てくる

ジャイアンはこの思想が当てはまります。

 

 

 

 

不機嫌やイライラで暗に自分の望みを匂わせ、子供や夫を思い通りに動かそうとしたり、

 

 

 

学歴や収入など人間関係の中で優劣をつけて、上だと感じる人には媚び、

下だと感じる人には上からマウントを取っていたり

 

 

 

成績優秀で褒められる為に頑張っていい子を演じ、それを子供にも強要していたり

 

 

 

 

つい人と比べて劣等感を感じてすぐに落ち込みやる気を失くしたり、

はたまた誰かより勝っていると感じると急にやる気が出てきて頑張れる様に感じていませんか?

 

 

 

 

旦那さんや子供を支配、コントロールする

家庭内ジャイアンになっていませんか?

 

 

 

あー、わたしなってるなぁ。

 

急に不機嫌な態度になって、

『私今大変なんだからあなたもやりなさい』ってやってみたり、

 

 

「親の言うことにはあれこれ言わずしたがえー」ってコントロールしようとしたり、

 

 

 

かとおもえば外の人にはニコニコ笑顔でいたり💦

 

 

 

 

 

 

いたたたた💦

 

 

 

 

そんな

 

 

 

支配!コントロール!も

2時間で一緒に

家庭内ジャイアニズム改革をして

 

「コントロールしなくても

安心の世界ってあるんだ」

 

を一緒に体感しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちら↓↓とも花さんのブログ

 

お申し込みはこちらからもできます(^▽^)/↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとこ公式ライン はこちらから登録お願いします。
カードセッションやカウンセリングのお知らせなどしています。

お気軽にメッセージどうぞ↓↓
image