夏休みですね〜。


クーラーの効いた涼しい部屋で

のんびり過ごしてます。


たまに家族でショッピングや外食。

その他はそれぞれが自由に。


私は夕方出かけるとか

夜ご飯と一緒にビールをたしなむとか

アマプラでドラマ3話ぶっ通しで観るとか


普段レッスンがあると出来ない

夜の時間をのんびり過ごすのがワクワク😊


やりたい時にやりたいことができるのって

それが些細な事でも嬉しいものですね!




今日はタイトル通り、

キッチンの断捨離決行!!





食器棚やシンク下収納から、

使っていない食器やお箸、調理器具など

厳選して8割に。


結婚してからもうすぐ20年。


長く使っているセットの食器も

いつのまにか何枚か割れて中途半端な

数になったものもたくさん。


まだ使えるからもったいないかな?

でも使わないしなあ、というものは


今までありがとうと感謝して

思い切って処分しました。


スッキリ〜〜照れ

何がどこにあるのか一目で分かって

探さなくていいのって最高。


余白が出来た分、本当に気に入った食器に

出会えたら買っちゃおうかな


なんてご機嫌な気分に。


今の自分にとっての


好きか嫌いか

使うか使わないか


に向き合ういい機会でした。



冷凍庫や食品庫にも食べ物がたくさん。

この夏休みは


「買わないチャレンジ」で


家にあるものを消費する日々です。

とりあえず、1回リセットしたい気分。


余白を作りたいブーム??


冷蔵庫や食品庫がもう少しすっきりしたら


綺麗に掃除して

夏休み明けに向けて食材買いに行く予定。



皆さんはお盆休み、どんな風に過ごしてますか?

楽しい時間を過ごせますように☺️



おうちで学んでいる子達を応援しています!

不登校に理解のある方のスキルシェア

ピースオブケイク(POC)

image

 

HPはこちら↓

 

↓ピースオブケイクで

私が提供しているスキル

 

 

 

Miwa先生のスキルを受けたいラブという方は

(LINEで気軽に個別のやりとりができます!) 

↓ ↓ ↓

  

 

 

 

「英語に自信をもてる12歳を育てる」

オンライン英語教室

(全国どこからでも!)

小学1年生向けHOPコース 準備中!

「半年間で聞けて読めるようになる!」

 

音符オンライン教室HP

(教室やコースの事、もっと詳しく!)

オンライン教室HP

 

音符オンライン教室Instagram

(幼児さん~低学年保護者向け

情報発信中!)

オンライン教室Instagram

 

オンライン教室の公式LINE

月のテーマごとに英語を学べる

オンラインサークルです♪


幼児さん〜低学年ママ向け

無料で学ぼう!

 

 

 

 

 

「英語に自信をもてる12歳を育て」

「自分の力で夢をかなえる子に」

自宅英語教室(富山県高岡市)

image

 

 ⭐️自宅教室HP 

 (コース、料金、講師プロフィール)

自宅教室HP

 

 ⭐️自宅教室Instagram

 (教室の様子&すぐに使える英語表現)

自宅教室Instagram

 

お問い合わせは公式LINEへ↓ お気軽に☺️

(LINEで気軽に個別のやりとりができます!) 

↓ ↓ ↓