お立ち寄りいただきありがとうございます🕊


さて、昨夜はコミュニケーション講座の

グループセッション2回目でした。


講座は基本アーカイブ参加ですが

こうやってグループセッションがあると

同じ講座生さんとお顔を合わせて

お話が聞けることもあるし

違う視点での気づきもあるのです。

さらに

やっただけで終わらないのがいいんです!



今回は価値観に気づくワークから

私は進みが悪かった「苦手な体験」を

取り上げました。

苦手な体験からその理由など挙げて

繰り返し出てくる言葉を拾ったりするんですが

出てこないのです。

そんな時

なんとかキレイにまとめようとする私(笑)

そうじゃないのよ〜って

自分へツッコミました。


でもサポート講師のようこさんが

一言、二言と言ってくださると

もしかして、、

というところから

そうだわ〜

に落ち着く。

キレイじゃなくてストンとね。


そんな講師のようこさんの姿を

未来の自分に重ねてもいます。

マッサージの際

お伝えすることがわかりやすく、

前を向けるものだといいなと思っています。

イメージを具体的にするのは大切だから♡


他にも受講生さんのお話から

この表現いいな、

同じじゃないけど私と繋がるところあるな、

共感することも多々!


もう一度ワークして、

私の価値観をみて次に繋げていこうと

思います✨

ありがとうございました♪



楽しそうなのが伝わるかなー☺️