お立ち寄りいただきありがとうございます🕊



コミュニケーション講座は着々と進んでいます。

今回は「自己探究」。


まずは人を通して自分を知ることから

はじめましたよ。

相手は鏡と何度も聞いてきました。

そうかそうか、

と思ったり

いや〜それはないな、

と受け入れられなかったり

わかったようでわかってませんでした。


なんでステキと思うの?

なんで嫌なん?

とひとつずつ見ていく。

憧れも持つのも

嫌いだと思うのも

全ては私の中に種があることが

ようやく納得いきました。


憧れの人の素敵なところは

私の中にも形を変えて存在している!

それがわかると

そこを育てて私の素敵なところに

していこうと前を向けます。

この講座の講師であるまゆみ先生、

ステキなんです♡

先生を見て私の中に何があるか探究します!



次に

自分の中から自分を知っていきます。


価値観は重要だとわかっています。

ワークをしたら

思い込んでいたり、ちょっとした価値観の

ズレに気づいたりしました。

私の優先したい価値って何かしら?

頭でっかちになってわからない〜って

なりそうなところですね。

でも探ると


「自分の価値観」

その価値観に沿って生きると

爽快ではないか!と思ったのです。


これはまるで海の中に深く入っていくような

暗いとは違う濃い青に

太陽の光のスジがあって

手繰り寄せるような作業かもしれません。


これって自分にしかできないんですよ!

やるからには楽しみながら

もう少し深いところへ進もうと思います。


これも安心してオイルマッサージを

受けていただくことの準備です!

できることはやっていきますので

もう少しお待ちくださいねー💓




赤がキレイな薔薇で思わずパチリ📸