こんにちは。

風の冷たさがなければ

公園でのお昼寝が最高!

って日ですね。

 

今週になって鼻がグスグス・・・

コロナでマスクをしていたため

すっかり忘れていましたが

花粉に反応しています。

もうマスクしたくなーいって

思っていたが花粉により継続決定。

 

でも花粉の影響を受けるものの

年々短く軽くなっていて

ヨガやアロマなどによって

カラダが変化したのだと思っています。

薬に頼ることもなく過ごせてありがたい!

 

現在年度末に向けて

事務のお仕事はハードになっております。

そして

腕が重い!肩凝ってきた!

となっていることに気づきました。

 

パソコン作業してるのに力入ってるのか?

なんでやろ?と

ちょっと観察したところ

肩を持ち上げてました。

 

腕はぶら下がっているので

肩を持ち上げるとしんどいんです。

そこでキーボードの位置を変え

キーボード打つときは

腕も手首も机に着地しておく。

これで安定!解決です。

 

肩凝ったな、

キーボードの打ち方がしんどいな

って思ったら

ダランとしてみてください。

 

カラダはシンプル。

日常の動作から自分のカラダを知る、

「ろっ骨ボディケア」では

そのようなこともお伝えしています。

 

今年はたくさんの水仙を見かけます。

 

Masami