爪切りがんばった | bananaとちく丸の珍道中(ハリネズミくん)

bananaとちく丸の珍道中(ハリネズミくん)

ハリネズミちく丸への母性丸出しのブログ!
マイペースに続けていく!

さてさてそろそろ
爪切り✂︎に挑戦です滝汗
それに際し、いろんな方の爪切りブログやYouTubeを見たりと、一応事前学習致しました。

所感
か−な−りな予感。

爪は敏感マイクグラサンハートyeah

ちく丸にはヤな時間キャップyo  急にラップ...


さてbanana1人ではまず無理そうだったので、親方と協力してのいざ爪切りです。


何か企んでる?

ちく丸の後ろ足の爪、
すっごくのびてるでしょ?
だから切るよ。

TARGET⬇︎ポーンほら
この寝てる隙を狙えばいいのか?
いいやそんな簡単にいくまい。

爪切りて美味しい?

ひとまず跳び箱をひっくり返しちく丸確保態勢


爪切り美味しーい

壁が邪魔になり跳び箱を横にしました。
なにをどうしたいのでしようか
ひとまず爪切りが接近中ですウインク

そうだひらめき電球ちく丸に丸まってもらいましょう
まず親方が手袋をはめ、ハサミを持ち、bananaがケータイを持つというスタイルです。
いやbanana見てるだけやん
ん?なに始まる?

ちく丸さん、あんよを
ぴょこっと出していただけますか?
ほんとそれだけでいいので ぴょこっと

むりむりギブギブ
手をバッテンにしてギブアップをお知らせしています。
まだ何もしてないよ真顔

よしでは食欲に協力してもらいましょう。
親方がちく丸とハサミを持ち、bananaがケータイとチーズを持つというスタイルです。
なんかbananaもう少し協力出来るような。
んまぃっまいぅ〜

ぷしゅっとチーズを出しすぎです。
この後食欲に負けチーズに夢中になったちく丸は
ゆっくりと足を伸ばし始めます。

よしこの瞬間を狙おうキラキラ
ということで
bananaケータイを置き、集中モードですウインク
はじめから真剣にしなさいな

最終的に
bananaが両手でちく丸を持ち、親方が左手でチーズを切らすことなくジワジワと出しながら右手で爪を切る
という方法に落ち着きましたグー
つまり
その姿を写真に収めてる場合ではなかった
のですデレデレフフ

パチン..

パチン...


ポロポロポロ

パチン...


はいっちく丸終わったよ〜〜〜〜

・・・


少し涙目??
そして遠い目滝汗

・・・

頑張ったねちく丸笑い泣き

どうしよう嫌われたかなドクロ

いつものお家でゆっくり過ごしてねクマムシくん

ごはんごはん♪

そんな心配をよそに
もりもり食べています。
やけ食いか?
しかも下半身だけ滑車に乗りながら食べるというワイルドさ

その後
お尻を出して寝てくれていたので

ひと安心酔っ払いピンクハート
なのでした完了