先週土曜日

救急搬送

高Na血症で入院


入院して居ても楽ではない


短期の入院であろうから、あれやこれや先延ばししていたこと等、短期間に一気に進めなければいけないので毎日忙しくレスパイトにはならない


やっと時間が作れたので、朝一 上野動物園に行った


時間の制約でパンダさん観覧のみ


入場券がシャン子だった❗大当たり❗️


シンシンお母さん可愛すぎ





リーリーお父さん流石の存在感


辯天堂参拝
おん そらそばてい えい そわか

大黒天堂参拝
おん まかきゃらや そわか


お母さんパンダのシンシンさんをシンシンママと呼ぶのは百歩譲って許そう

しかし、もっと略してシンママと呼ぶ人がネットで散見されるが止めて欲しい


新米ママやシングルマザーみたいで嫌なんだよ


そもそもこの呼称が嫌で堪らない


俺なんか普段、母親を『母者人』って呼んでいるよ(嘘)


しかしまぁ、動物園のスタッフは重労働で大変だろうけれど憧れるね


元々が狭き門だけど、もうこの年齢ではチャンスさえ無いから


飼育スタッフのお姉さんを飼育する方が、まだワンチャンあるんじゃないかと思う今日この頃



余談


北野誠『パンダって言うほど可愛いか?』


小倉智昭『赤ちゃんパンダの可愛さがわからない』


彼らには敢えて『お前の女房、子、孫の方が可愛くねぇよ』と言ってやりたいわ


パンダさんなんて可愛いの塊じゃないか


それが分からない感性は問題があると思う


絶対に友達にはなれない


狸囃子


しょっしょっしょじょじ


所ジョージの庭は…世田谷ベース