茄子の甘辛炒め


残り汁にご飯が最高に旨いんだよね


以下、円丈師匠


最近はピリ辛だの激辛だのおかしい


日本人は昔から「甘辛」だった


「これ甘辛に煮といたからよ」「甘辛に炒めたからよ」など、何でも甘辛


人生も「甘辛人生」「甘くて辛いからいいんだ」と


ピリ辛だの激辛では辛いだけで、こうはいかない


日本一汚い綾瀬川はバイ菌すら棲めない


完全殺菌 綾瀬川


傷口を浸すと癒される


それが綾瀬川だと


円丈師匠


保木間の団地から六町に居を構えて数十年


最晩年の一年は区画整理に引っ掛かって徒歩5分の一ツ家に越したんだよね


下衆な話、区画整理に引っ掛かると行政の手厚い補償で結構儲かるんだよな


区画整理はオイシイ


ウラヤマシイ


山田隆夫氏も区画整理から不動産投資で一財産築いたからな


母の病名は推定で「てんかん」だが確定診断が出来ず


退院は来週以降になる予定


茄子の甘辛炒めは母の為に冷凍