昨日は食事も自力かつ笑顔も出ていて好調で嬉しく思っていた矢先

夜10時頃のトイレ誘導時、声かけに全く反応しなくなっていた

色々試したが、目をつむり手足も動かさず反応無し、結局 救急搬送で入院

処置室にて意識回復したが、私が気が付いてからも2時間以上に渡り意識消失し続けた原因は不明

考えられるのは「非けいれん性てんかん重責」が疑われるが、脳梗塞の可能性も捨てきれないとの事

ペースメーカー入りなのでMRIが撮影出来ないのは痛い

原因究明の検査入院になるのか
入院期間は未定
今回は短期だと思うけど

今回もタブレット動画が役にたった

夕食時(4時間前)の母が動いている動画を救急隊員に見せたら、数時間での変化を一発で理解してくれた

帰宅は夜中の1時過ぎ

今日も必要品を届けた

毎回違う原因での救急搬送だけど、もうヤダ

認知症が進行すると、一般に見るてんかん発作とは違った、痙攣の無い てんかん発作が出やすくなるんだってね

疲れた