私はUSB蚊取り器を使った介護消臭剤「ヘルパータスケ」や、USBファン、間接照明等、モバイルバッテリーを多用しており、常時10台ローテーションで稼働中です。


予備も12台保管してあります。

常用する雑用としてのモバイルバッテリーは100均の1100円のが一番優秀なのですが、

今や大容量、高速充電が当たり前となったスマホやタブレット等モバイル機器を充電するには、やはりメーカー製のモバイルバッテリーでなければ性能的に不足してしまいます。

そこで私が一番お勧めしますのは「aukey pb-y36」です。

この分野ではANKER社がシェアを持っていますが、AUKEY社はANKER社よりも創業は古く、なんら遜色ない品質と性能なのです。

広告力の差でシェアが負けてしまったんですよ。

そして、シェアを奪われた焦りから、Amazonにてサクラレビューをやらかしてしまい、それがAmazonにバレて、現在はAmazon内で社名が出せなくなり、製品も投げ売り状態にあります。

Amazonでaukey pb-y36と検索してみて下さい。

社名が出せない故に表示社名はGenericとなっていますが、中身はAUKEYです。

容量は10000mAhと普通ですが、高速のPD充電、QC充電、低電力モードと機能全部入りで、サイズは最軽量クラスの小ささ。

現時点では、2680円の40%引きで1608円で購入できます。

少し前のYouTubeでも「買ったら中身はAUKEY社の製品だった」「隠れた買いの商品」と話題となっていたんですよ。

私は3台在庫しています。

関連で大失態
バッグにモバイルバッテリーと充電用マグネットアダプターを入れていたら、通帳の磁気テープに影響してしまい、記帳が出来なくなってしまいました。

近いうちに銀行に行かねばならなくなりました。

皆様もお気をつけくだされ。

※母は転倒による骨盤骨折(両側仙骨骨折)です。

今日もリハビリを頑張って貰っています。