どうしてももう一度パンダさんに会いたい思いが募り上野動物園に再々訪。


アドベンの永明さん帰国ロスが祟っている。


桜浜、桃浜、シャンシャン達は繁殖適齢期を逃してはいけないから仕方がないけど、まさか永明さんが帰国とは、パンダファンとしてあの時は愕然としましたよ。


現在、日本の男性パンダは上野のリーリーさんだけだもんな。


朝一番でもシャオレイ兄妹は一時間待ちの行列。

ですので、両親パンダさんの所へ。

これが大当たり❗️

リーリーお父さんはお休みだったけれど、シンシンお母さんは公開されていて、観覧者数も数人だけ。

シンシンさんがガラスの目の前でお食事をしていてくれた。

こんな3メートル程の近さで真正面からパンダさんを見たのは人生初。

動画も撮影し放題で感動しました。

もう、可愛くて可愛くて堪りません。

間近で観るとやはり大きい。
可愛すぎて抱きつきたくなる。

やっぱりパンダさんは良いなぁ。

明日から介護再開、これ以上無いご褒美となりました。





総評
夜中のトイレ誘導と食事作り、大量の洗濯が無いと、時間のやりくりさえ頑張れば、早朝~に限られますが ここまで動けるのかと自身でも驚きました。

時間の制約から一日に複数箇所の訪問となり、何処もゆっくり観光は出来なかったけれども、それは仕方がない。

明日よりまた介護頑張ります。

しばし更新はお休み。

これより暑さも本番となりますが、くれぐれもご自愛下さいませ。

本当にありがとうございました。