今日からブログ日記再開します。


先週の土曜日、娘が発熱しました。

風邪をほとんど引かない娘。

熱を出したのは3回目。



2歳になる直前にやった

突発性発疹の時と、

今年の4月に家族でコロナに感染した時。



風邪で熱を出すことがないし、

2日前に、教育実習で入っていた

先生がコロちゃんになったと

連絡が来ていたので、これは…と。



自宅にあった簡易キットで

調べたけど陰性。



そもそもいつも元気な娘は

かかりつけ医らしいところがありません。



一年ぶりくらいに予約を

試みてみたけど

土曜日だし予約が取れず…



発熱外来に電話して

PCR検査を受けにいきました。



結果はすぐには出ず

月曜日に陰性の連絡をもらってホッとしたところ。



本人は熱は1日でさがったものの

翌日はお腹が緩め。

いつもよりは疲れやすそうな感じでした。



火曜、水曜と幼稚園に行ったものの

夕方にソファーで寝落ちし

朝まで起きないという…



私もコロナになった時

倦怠感がしばらくずーっとなかったので

娘ももしや…と

いまだに思っているけれど、

他の家族誰も体調悪くなっていないので

やっぱり風邪だったのかな。



この冬はインフルエンザも流行るというし、

なんとか乗り切りたいものです。