はじめまして 
転勤妻14年 
3児をワンオペで育てている

アラフォーのみーです

子育て記録を中心におすすめのもの
お役立ち情報を発信

詳しい自己紹介はこちら

 

主人が一時帰国していた時の

自宅自粛について書いています。

 

 

自宅自粛中の政府からの管理ですが

まず、健康観察の確認

1日1回ありました。

 

 

これはほぼ同じ時刻(主人は午前中)

にスマホアプリに

届く仕組みになっていました。

 

 

 

問題はもう一つの方。

政府からくる

位置情報アプリの確認です。

 

 

空港でいくつかスマホにアプリを

登録させられるんですが

そのアプリにどこにいますか?という通知が

送られていて

現在地情報を返信しなければいけません。

 

 

その位置情報が登録地(自宅)

とずれていると

確認の電話がかかってくるのです。

 

 

 

隔離期間とはいえ

健康のためのお散歩や

必要最低限の買い物は

許されているので

ほんとうにずっと自宅から

じゃないといけないわけでは

ないかもしれませんが

主人は位置情報を通知してからではないと

散歩にもいきませんでした。

 

 

その位置情報確認が1日2回

不定期に送られてくるので

心理的拘束はかなり強かったです。

 

 

 

また、自粛期間の終わりごろ

気分的にもういいんじゃない?

と緩んでくるころですね。

 

 

政府の管理の元確認の電話が

かかってきます。

しかもテレビ電話で・・・

 

 

どこにいるかの場所の確認を

映像でもされるって

けっこう厳しいなと思ってしまいました。

 

 

 

 

主人は14日間の隔離中計3回

10日目と12日目と14日目に

電話がかかってきました。

 

 

これも不定期で何回と

決められているわけではなさそうです。

 

 

主人は3回とも夕方

娘と自宅で遊んでいるときだったので

特に問題ありませんでした。

 

 

昨年の年末年始に一時帰国した時よりも

かなり厳しく管理されてた印象です。

 

 

これから一時帰国される方の

参考になれば幸いです。

 

 

 

♡新しいブログ始めました♡
 
♡LINE公式作り直しました♡
 

 

近々お茶会を開催しようと思っています。

 

私も何かやってみたい

SNSを発信できるようになりたい

起業の話を聞いてみたい

転勤族の話をしたい

ワンオペ3人育児の話を聞いてみたい

専業主婦ってぶっちゃけどう?

 

私は2歳の子連れで開催だし

気楽に話せるお茶会にしようと

思ってます。

(女性限定です)

 

 

詳細はLINE公式から先行案内するので

ぜひ登録しておいてくださいね♡

 

⇩クリック

 

または『@001dgamb』で検索♪

※必ず@マークを忘れずに!

♡インスタもやってます♡
→ポーランド食器について発信中
→子育て、マザーズティーチャーについて発信中