はじめまして 転勤妻14年 アラフォーのみーです
中学生、小学生の2人の息子と2歳の娘をワンオペで育児中
主人は海外単身赴任3年目 子育て記録を中心におすすめのものやお役立ち情報を発信していこうと思います
詳しい自己紹介はこちら

 

おひさしぶりです

引っ越しや新学期のドタバタで

すっかりご無沙汰になっておりました

 

 

まだまだ完璧な生活には

程遠いですがなんとかやっております

 

 

忘れないうちに引っ越しのことを

少しずつ記録しておこうと思います





 

 

 

さて、まず引っ越しのはじまりは

梱包サービスから・・・

 

 

これ私が今回の引っ越しで

絶対に譲れない条件として

予約したもの

 

 

だったんですが・・・

 

 

 

 

引っ越しの前日にやってきたのは

 

 

 

え?

シルバー人材センターの人ですか?

っていうおばちゃんが2人びっくり

 



 

これは田舎だからなのでしょうか・・・?

 

 



 

大丈夫かなー?と思って

みていたけれど

案の定微妙な点がちらほら・・・




 

 

いいんですよ

母と義理母に手伝いに

来てもらったと思えば

壁に掛けてあるものすべて

一切梱包されてなかったけど・・・






隙間に詰めてもいいけど
割れたら大惨事だからせめて
パッキンで巻いてー🙀


 

 

突っ込みどころ満載で

むしろ面白くなってしまったくらい笑い泣き

 

 



 

そして梱包するための段ボールが

足りなくなってしまい

なんだか中途半端のまま

おばちゃんたちは帰っていきました

 

 


この時計どうやって梱包するのかな?
と思ったらこのままだった滝汗
おばちゃんたちもこのまま…運ぶ時も
平な箱に入れて梱包もせずそのまま💦
壊れなくてよかった


 

引っ越し当日引っ越しの人たちが

梱包しながら荷物詰めして

大変そうでしたよ

 



 

しかも時間短縮のためか

我が家の荷物が多すぎて

梱包資材が足りないためか

けっこうそのまま運ばれていったもの多数・・・

 



 

え?大丈夫?

と思いつつもう運んでくれるならいいです

という感じでした

 

 



 

結局どうでもいいものは

段ボール箱に入れられ

梱包してほしいものは

そのままというね笑い泣き


もつずぼら主婦発動して

何も言いませんでしたヨ




 

 

でも、梱包サービスを使うなら

次からはこの業者は選ばないですね




 

 

そして節約のために梱包は行きだけで

開放は自分だったのですが

これがもう大変でした

 

 

細かいものがどこにはいっているのか

わからないんです

 

 

わごむ、ヘアゴム、しゃもじ、計量カップ

ピーラー、セロテープなど

細かいもので使いたいけどどこ?

というものが結構ありました


 

 




以上が今回の感想です

忘れないうちに記録できてよかったです

 

 

 

こちらのSNSでも発信中 
 
→ポーランド食器について発信中
→子育て、マザーズティーチャーについて発信中