アラフォー転勤族のみーです
小学生の2人の息子と2歳の娘をワンオペで育児中
主人は海外単身赴任3年目
詳しい自己紹介はこちら

 

年度末に引っ越しを控えている我が家

先日段ボールが届き

荷物が散乱しています💦

 

 

 


 今日は次男の終業式でした

転校を数日後に控えて

お友達や先生に会える最後の日




昨日もらってきたカードたち





それなのに朝は相変わらず

寝ていたいから休みたいモード全開




感傷に浸ることもなく

いつもも同じく不機嫌モードで

さっさと登校してしまったので

登校班で写真を撮ることもできず





学年代表に選ばれて

何か受け取る役だったらしいのですが




選ばれたの?『勝手に先生たちが決めた』


学年で1人なんでしょ?『そうじゃん』


何を受け取ったの?『さぁ?』


え?何受け取るかわかってないの?『うん』


受け取る時言われるでしょ?

『校長先生声小さくて聞こえないんだもん』





笑い泣き笑い泣き笑い泣き





何もらったか全然分かってなーい笑い泣き





こんな学年代表でいいんですか?汗





学校で何があったか聞いても

『わすれたー』しか帰ってこない次男

それか給食の話w

 

 



でもね




良くも悪くもマイペースで

言葉が多くないし、ぶっきらぼうだけど

実はとても繊細なことママはわかってるよ





最近チックも激しいしね

 

 

 


転校で内心はさみしいと思ってるし

色々複雑な感情あるんだろうけど

出さないのかな


出せないのかな




自分からなかなか言わないので

アンテナ張っておかねばと

思っている母なのでした




 

 何はともあれ学校お疲れ様でした✨



次男のランドセルはこれ

 


次男のランドセルカバーはこれ


 

こちらのSNSでも発信中 
 
→ポーランド食器について発信中
→子育て、マザーズティーチャーについて発信中
→1対1でお話しできます
 
お友達になってもらえたら嬉しいです💕