アラフォー転勤族のみーです
小学生の2人の息子と2歳の娘をワンオペで育児中
主人は海外単身赴任3年目
詳しい自己紹介はこちら

 

先日書いた記事を間違って消してしまったようなので

もう一度記録としてコロナ禍での卒業式のことを

書いておこうと思います

 

 

 

長男の小学校の卒業式は

保護者2名で事前申し込み制

座席は完全に指定席で

(子供が事前に抽選)

写真撮影は不可

マスク着用必須でした

 

 

 

座席には子供からの手紙がおいてあり

粋な演出でした

 

 

 

来賓のご挨拶等はすべてカットで

来賓者も数名のみ厳選されていて

在校生は教室からリモート参加

祝辞は印刷して後ろに貼られていました

 

 

image

 

カットになるものも多い中で

卒業生全員ちゃんと校長先生から

証書をもらえていたし

在校生代表からの言葉や

卒業生代表からの言葉はあり

マスク着用で校歌のみでしたが

歌も歌っていて

メリハリがありいい式だったと

思います

 

 

 

時間も短いし席の距離も開いているから

見やすいしこの方がいいかも?

と思うくらいでした

 

 

 

こんな状況でも

いろいろと工夫して

卒業式を開催できたことに

感謝です

 

 


 

 

こちらのSNSでも発信中 
 
→ポーランド食器について発信中
→子育て、マザーズティーチャーについて発信中
→1対1でお話しできます
 
お友達になってもらえたら嬉しいです💕