アラフォー転勤族のみーです
小学生の2人の息子と2歳の娘をワンオペで育児中
主人は海外単身赴任3年目
詳しい自己紹介はこちら

 

今日は久しぶりに育児日記です

 

現在2歳2か月の娘

 

 

ずっと2歳もピースもできなかったんです

 

 

何歳?と聞くと「1ったい」と自信満々に

人差し指を1本たてる😅

 

 

 

それが今日、

次男に指をピースサインに

してもらいすごいねーと

みんなでほめてたら

そのすぐあとまた自分で

ピースサインができた!





 

そのあと

ぐー

ぱー

ちょき

やらせてみたら

もうできなくなっていたけど汗

 

 






 

そしたら寝る前

主人とフェイスタイムをしながら

ピースサインしてごらん

と言ったら自分でできた!!




パパも見ていたし、次男もいて

みんなでおー✨👏と

大盛り上がり!






 

 

それが嬉しかったのか、

その後も得意げに何度も

やっていて

やったーやったーと

踊っていました

 




時差の関係もあり

平日は電話ができません

たまたま休日でしかも寝る前の

おやすみの電話をしたときだったので

パパも一緒にピースサインができた

その瞬間に立ち会えたんですよね

 

 




その姿がかわいくて

しかもその瞬間を家族みんなで

共有できたことがとてもうれしくて

幸せな瞬間でした💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのSNSでも発信中 
 
→ポーランド食器について発信中
→子育て、マザーズティーチャーについて発信中
→1対1でお話しできます
 
お友達になってもらえたら嬉しいです💕