昨日の朝のこと


お弁当を作っている途中に

ポンタが近くにやってきて

可愛いからなでなで


毛がよくぬけるから

服着せようとしてたら

着たくなかったのか

私の右手人差し指をガブリ

3箇所から血が出てきたえーん


高齢になって怒りっぽくなったポンタ

ちょっと嫌なことすると

すぐにウーってうなるむかつき


もう朝からため息がとまらず

仕事行かなくちゃいけないのに

指どうしよかなぁって

とりあえず洗って、消毒して

絆創膏まいた


ポンタの服は首のところでとまったまま…

(帰ってから脱がせました)

最近そそうが多くなってきたから

マナーウェアもしてる


足腰が少し弱くなって時々後ろ足が

ガクってなることがある

高齢だから色々気になることもある

だけど車に乗るとパニックになるから

よっぽどのことがないと病院へ連れていけない


とりあえず怒る元気があるなら

大丈夫かな


そしてまたこの上に

落ちるといけないからやめてほしいよ驚き



ではパー