7月29日(土)
朝まではピンピンしていた私でしたが
昼前から体調が悪くなり
微熱と頭痛と体の痛みが出てきました

これはやばいと思いとりあえず横になる
一向に良くならないけど
自分が動かないと何も片付かないから
しんどいながらに家事をする

7月30日(日)
体調は前日と変わらないから
コロナの検査キットを使ってみた

やっぱ陽性だったえーん

(しかも旦那の時より線がくっきり出てる笑い泣き)


感染対策していたつもりだけど

どこか気のゆるみがあったんだろうね

まぁかかってしまったら仕方ない

ラクにすむことを祈ろうお願い


7月31日(月)

職場に電話をかける

8月5日から出勤可能だけど

土曜日なので休みにしてもらって

8月7日の月曜日から行くことになった


この日は朝から喉が痛く

つばを飲み込むのさえも痛い

痛みに我慢しながら水分とって

家にあったトローチなめて

しばらくしたら治ってた

こんなにトローチが効くなんて

初めてかも

いつもは気休めでしかないのに…

(数時間したらまた少し喉の痛みは出てきました)


旦那は今でも喉が痛いらしい

トローチは効かないって


ありがたいことに軽症ですんでいますが

まだしばらくは痛みが続くかもしれないので

ゆっくり休もうと思います


気がつくと私のそばで寝ているポンタとルー

可愛いのだけど

掃除してもすぐに毛だらけになる泣き笑い


ではパー