長女の宿題が進まないので、机の位置を変えてみました リラックマ



そこでちょっと風水を参考にしてみると


学習机の向きは、

北向きに置くのが集中力がアップして一番良いそうです!!


東向きの机は、勉強よりもスポーツができるようになる


南向きの机は、芸術的な感性が豊かになる


西向きの机は、気が散りやすく落ち着きのない子供になる


とのこと



早速、西向きだった長女の机を北向きに変えてみました。


その後、風水効果かどうかはわかりませんが、

宿題を終わらせるのが早くなったような気がします。


次女の机は東向きなんだけど、宿題はさっさと終わらせて外に遊びに行くので

とりあえずこのままで ♥akn♥


問題は長男の机…


西向きなんだけど、全然集中力がなくて宿題がすすまない


元々そういう子ではあるんだけどねあせる


置き場がないから当分はこのままでいてもらおう


結局、居間の机で宿題してるしねにひひ