智君の個展 FREE STYLE2020 | 青い人 嵐妄想小説

青い人 嵐妄想小説

気象系グループをモチーフとしたお話のブログとなっております。ブログ内のお話しは全て架空のモノです。腐的要素が含まれておりますので苦手な方は閲覧注意ください。アメンバー承認は以前よりコメメッセで絡んだ方のみです。

お話じゃなくてごめんなさい…
少し長いですが、個展の話をしてます
よろしければお付き合いください…





個展、カフェ、パン屋さん in Tokyo
無事に終えましたね
それはそれは盛大に
すごいね すごいね…智君

初日は落選し、救済でカフェのみ行きました
3日に再び向かう予定がアラフェスの為、振替させて頂き、本日無事に行ってくることができました… 大阪も決まり、とても嬉しく思います…

盛大なネタバレここではしませんが、初日に作品集を手に入れられたので、熟読して、カフェを体験して、色々感じた事を当日ブログに書き留めていましたので、そのままのせます







願わくば、貴方の見る世界が
色彩豊かな美しい世界でありますように
心から願うばかりです


貴方が紡いだ言葉に
あの休止会見の時には感じられなかった感情が
ずっとずっとぐるぐる回って消えてくれません
今更ですが
胸が苦しくなり、悲しくなって、寂しくなって
ああ消えてしまうって
怖いって
心から思った

寂しくて
寂しくて
申し訳なくて
スーパーマンじゃないのにね
普通の人間なのにね


わけも分からず連れてこられた舞台

ずっとずっと目で追った貴方
まだ髪は短くて
華奢で
女の子みたいに可愛くて


1年足らずでもう虜になって
従姉妹に頼み込んで連れて行ってもらって
駅降りたすぐそばのお店
変わったおじさんがいて、遠出慣れしてない子供だった私は、なぜかそのおじさんが怖くて
睨んでいないのに、勝手にずっと睨まれてるって思ってた そんな事全然ないのにね

2000シアターの灰色の通路に等間隔に並んだ絵
そこに書かれてた人物の抽象画が飾られて
あのおじさんに似てるって思った
貴方もあのおじさんを見たのかな?なんて勝手に思って、勝手に安心した
智君が平気なら私もだなんて…
本当勝手だな私は

オリキとかそういう類の言葉も、人達も
ここで知る 暗黙のルールとか
先陣切って仕切ってる人を見たときは
あの人は事務所の人?と本気で思ってた
それくらい子供で無知だったな

自分の置かれた環境が変わって
茶の間ファンになりかけ
進学先、将来の事に悩んでるとき
貴方のデビューを知る

自分もいっぱいいっぱいだったあの時
貴方もそうだったんだねきっと
私よりももっともっと大きく、責任て言う重りもついて
表情を見てるのが辛かった
そんな顔して笑わないでって



グループの話題が出て
本当の貴方を知らない人が
貴方を知ったかのように言うのが嫌いだった

誰アレ?
クラスの子が話すたび、なんで知らないんだろうって思った まぁその子はTKにどハマりしてたし、 TKサウンド全盛期だったもんね
かくいう自分は、TKファミリーもそこそこに、ちまちま雑誌を立ち読みして、貴方の行方を探してた…


少し貴方がヤサグレたり、チャラチャラしたり、オラオラしたり
若さ全開だった時(でもあの喋り方、結構好きいや、だいぶ好き)


取り巻く環境が大きく変わって
渦が大きくなって
責任の重りがどんどん増えて行った時


ファンが増えて
その渦がもっと大きくなって
一挙手一投足に結果を求められて


普通だった日々が
どんどん消えて行って
貴方は信じ続けていられたのだろうか


壊れそうな心と体を引きずって
私たちファンの子に見せてくれる笑顔は
上手に笑えてたけど


尋常じゃない環境の中で
自分を保つのはどれだけ大変だっただろうか

それなのに貴方は優しいまま…


そうだね、
ずっとずっと貴方は変わらない
ファンの子を大切に思ってくれてる

そして




どこまでも不器用で真っ直ぐで、誠実な人






雨風吹く日も
穏やかな晴れの日も
凍えそうな雪の日も


貴方の目に映る景色が
どうか美しいものでありますように



願わくば
貴方を想う人々が

いつか貴方の目に映りますように……




いつか

ずっと思ってた言葉





でももういいかな
貴方が幸せなら


ポコポコお肉が出ないように
いつでも貴方を想ってるから




もうそれでいいかな




貴方が幸せなら






だからどうか
貴方の見る世界が
色彩豊かな美しい世界でありますように
心からそう願うばかりです




2020.9.9 rain









2020.11.8 追記



願わくば
貴方を想う人々が
貴方を想う人々だけが
貴方の目に映りますように……



迷いも 葛藤も もがき苦しむ胸の内も
見えた一筋の光も



全部見せてくれてありがとう
充分に伝わりました
作品集ごしでは見えない思い
恥ずかしがりやの貴方らしくて
散らばったピースを一つづつ集めるような…



四角四面だけに囚われないで


目にした物が全てと思わないで



気づかせてくれて、ありがとう…
智君


2020.11.8