アメバピック使用記念 30代以降の歯のケア おすすめアイテム | BIg Pigs Company

BIg Pigs Company

よろしくお願い申し上げます!

今日はAmeba Pickを初めて使用させて頂くにあたりいつもと違う内容にて

お届けします。興味のない方はスルーしてください。

 

健康を保つためには、歯、目、耳、そして胃腸のケアは欠かせません。

今日は、スタッフが30代以降愛用したデンタルケアアイテムをご紹介します。

 

歯については、世代的に虫歯を削って直す時代に育ち、歯も弱かったことから

歯医者さんにお世話になることが多かったです。

また、20代までタバコも吸い、歯のケアも不十分であったので虫歯や歯周病の進行

が切実な問題となっていました。

 

そんなことから歯のケアを真剣に考え歯磨き粉からフッ素配合のジェルタイプに変え

たり、40代後半からは歯間ブラシを利用していました。また、歯周病対策のアセスを

使い始めました。

 

そのおかげか、表面的な虫歯が指摘されることはほぼなくなり、歯茎の状況も安定し

ました。予防歯科を若いうちからやっておくことがやはり重要ですね。 

年を取ると免疫力も落ちてきますし・・・

 

最近は水流式の口腔洗浄機を使っています。歯間ブラシと違い歯茎を傷つけずに

キレイに汚れを落とせます!初めはその能力を疑ってましたがこれはホントにお勧めです!

メチャクチャ取れますよ!