#大河ドラマNG山田方谷豊臣秀長より今とりあげるべき偉人 備中松山 | BIg Pigs Company

BIg Pigs Company

よろしくお願い申し上げます!

先日、2026年大河ドラマの制作発表がありました!

 主人公の豊臣秀長役は仲野太賀さんです (個人的には大好きな俳優さんです) 

 

ちなみに2025年は蔦屋 重三郎です 喜多川歌麿や東洲斎写楽の 浮世絵などの

版元として有名です  実はその陰で、岡山県 高梁市(昔の備中松山)がずっと 

NHKの大河ドラマに推していた 人物がいました その名は、備中聖人こと 

 

山田方谷(やまだ ほうこく)です 9年連続NHKに要望するも、未だに実現していません・・・ 

はたして山田方谷は、映画化や大河ドラマなどの全国規模のドラマ化に 向かない人物なのでしょうか?

 今回、勝手に検証させて頂きました。大河好き、歴史好きの方は是非ご覧 頂きたいと思います。 

 

 

 

 

 

#大河ドラマ 

#山田方谷 

#備中松山城 

#高梁市 

#河井継之助 

#佐久間象山 

#板倉勝静 

#豊臣秀長 

#仲野太賀 

#中田敦彦 大河ドラマになった場合の主役の山田方谷は草彅剛さんに演じて

 欲しいですね。飄々として凛とした山田方谷の強さは草彅さんにしか 

演じられないように思います・・・