最高の仲間と最高に暑い夏
昨日は 宮水 主催の年に1度の 4チーム参加の1DAYトーナメント大会『エビス杯』
結果=最下位 エビス杯始まって以来最低の結果になりました。。。残念。。。
第一試合、あと1人。あと数分で試合終了。。。って所からまさかの5点差をひっくり返されて惨敗。
それが尾を引いたのか、三位決定戦も7対0とワンサイドゲームで最終回。
しかし、ここから宮水魂見せました。最終回、一挙に6点挙げてなおも、2アウト2塁。
一打、同点もしくはサヨナラでPaPaの打席・・・・・・結果内野フライ。ゲームセット。。。力尽きました
2試合トータルでそれなりにヒットは打てましたが最後、4番打者として打ちたかった。。。
いや、打たないとダメだった。。。これからの課題です。
そして、何とPaPa、何年かぶりにあの、選ばれしモノしか上がる事を許されないと言う聖地、
マウンドへ上がりました。第二試合の三回途中から最後まで。。。
今までは、肩を壊してから自分はもう投げてはダメなんだ・・・と心に言い聞かせて、オールスター戦や
練習など対戦相手(チーム)がいない時以外はマウンドに上がらなかったPaPa。
自分の全盛期を身体が憶えてるから・・・何か昔の球が投げれない自分を認めたく無かったんでしょう。
打たれる事が怖かったんだと思います。力の衰え、壊した肩を自分自身、現実に認めたく無かったんでしょう・・・。しかし、昨日は何か吹っ切れた様に自然にマウンドに上がれました。
昔の僕を知っている人ならビックリする位面影のない球速。
全盛期の半分、イヤ、5分の一も出ていない位の球速。それでも一生懸命投げました。
ただただ、四死球ばかり出して試合を壊さない様に・・・と思いながら。。。
そんな気持ちに野球の神様は少しだけ微笑んでくれました
ガンガン打たれて得点され外野手の皆にはしんどい思いさせたと思います
でも・・・・・・本当は気持ち良かった。打たれても打たれても・・・投げれる事が嬉しかった。。。
昨日、自分の気持ちに気付きました。僕はやっぱりマウンドが好きなんだと。。。
今年一番の猛暑日に気付かされた・・・そんな忘れる事の無い32歳の暑い夏の日の事でした。。。
で、その後の打ち上げ 6時間知り合いのスナックを貸切で男女混合紅白歌合戦
大盛り上がり まるで優勝したかのような 呑めや唄えやの大騒ぎ
切り替え早や~~~~~い
超ポジティブ 素敵な仲間たちです