トム・ハンクスの息子のひとりで、ラッパーを目指しているチェット・ヘイズことチェスター・ハンクスは今までにも度々お騒がせを起こしてきたが、今回は英国の警察に追われているという

現在24歳のチェット氏、世界で最も愛されているザ・アメリカな俳優トム・ハンクス、そして母親はリタ・ウィルソンの息子だというのに、ラッパーを目指しているということで話題になったが、昨年はコカイン依存症でリハビリ施設に60日入所していたことも明らかになっていた。また先週はインスタグラムのコメントでで黒人を侮辱するNワードを使い糾弾されて話題になっていた。


今回のトラブルは滞在先の英国ロンドンで起こった。チェットはロンドンのガトウィック空港そばのアロラ・インターナショナル・ホテルに滞在していたが、室内のテレビは壁から剥ぎ取られ、粉砕した鏡が部屋中の床に散らばっていて、被害額は1200ポンド(22万円)だったとのこと。


実はチャット氏はロンドンで休暇を過ごしていて、クラブのVIPラウンジで高級シャンパンやウォッカを開けて夜な夜な派手にパーティをしていた。そこでこの日は3人の女性をホテルの部屋にお持ち帰りしたものの、部屋で女性たちにエッチやドラッグを拒否されてしまった。


そこでチェット氏は叫び大騒ぎしだしたのだとか。また落ちていた女性のメイクに使ったラメを見てコカインだと思い、「コークを持っているのは誰だ」と言い出し「このコークは誰にもあげない」とも叫びだしたという。


空港に近いために航空会社のパイロットも利用しているホテルだが、あまりの騒音にパイロットたちはチェット氏の部屋がうるさいとホテルに苦情を言ってきたという。「何かを壊す音や壊れる音が鳴り響いていましたが、翌朝、チェット氏はチェックアウトしたものの、部屋はめちゃくちゃになっていました。すべてが壊されて、粉々になったガラスが床一面に散らばっていました」という。


サセックス警察では「24歳のアメリカ国籍の男性を容疑者として捜査しています」と認めている。トム・ハンクスには4人の息子がいて、チェット氏は三男。