ヤセている女子は太っている女子よりも年収が高いことが判明した。すべての女子に当てはまることではないが、平均してヤセている女性のほうが収入が多いのだという。

この情報は、海外メディア『Time』(タイム)の報道で明らかになったもの。このニュースはインターネット上で話題となっており、議論を呼んでいる。同メディアは、『Journal of Applied Psychology』の記事を引用し、体重が重い女子より、軽い女子がより多くの収入を得ていると発表したのである。

細身の女子は、標準的な体重の女子よりも2万2000ドル(176万円)ほど多く収入を得ており、太りすぎの女子は、さらなる経済的損失を被っていることがわかった。また、今回の調査で、「肥満」、「超肥満」に分類された女子は、標準体重の女子に比べ、それぞれ9000ドル(72万円)、1万9000ドル(152万円)を失うことが判明した。

なお、男子の場合は、体重による年収の変化は見られなかったようだ。果たしてこの研究結果、日本にも当てはまってしまうのだろうか……。ダイエットすると収入が増える! と考えるのは浅はかだろうか?



ビッグパンダの日記