抗がん剤治療中!ウィッグも色々自分に合ったものを!! | lana♡nail

lana♡nail

名古屋市港区・ネイルケアサロン
シュガースクラブで美しく生まれ変わる40代からのお手入れ
ネイルサロン
ネイルキュアリストの村上明美です❣️50代です✨



こんにちは❣️

推し活ネイリストの明美です🤗

いつもお読みいただきありがとうございます💗



乳がんと告知されて今日で180日目、手術後127日目です!

【化学療法】がスタートして92日目です!!



日々の外出に欠かせない【ウィッグ】のサイズ問題!!ウィッグも色々で、かなりお高めな【医療用ウィッグ】から医療用ウィッグでもそこまで高額でないものやもっとリーズナブルなおしゃれウィッグまで

ピンキリですが、確かに医療用ウイッグは着け心地が軽いです。



更に、頭のサイズをちゃんと測っての完全オーダーの方がフィットしていいかもしれませんが、なんせ高いです。



なので私は既製品のちょっとお値打ちな【医療用ウィッグ】を購入して自分でお直ししました。


やり方は簡単で、ウィッグを裏返して後ろ側の中心のつむじの少ししたからアジャスターの手前までを縮めたい分だけざっくりとなみ縫いをすれば完成です!!



【ウィッグ】も長い付き合いになるので

半年くらいしたらウィッグを被ったままカットしてくれる美容院が通っている病院ないにあるのでイメチェンしようと思います。




あとは、地域によって【助成金制度】があります。

名古屋は、【ピュアネット】というところに申請すると購入費用(税込み)の5割で上限額は30,00円戻ってきます。

とてもありがたいです。



治療費もかかるので利用できるところは利用させて頂いて【抗がん剤治療】を乗り切っていきたいと思います。



今日も素敵な推し活ライフを〜💗




友だち追加