最近登場のオイルたち

月次元(インナーチャイルド)の自分を癒し、自分の運命を全うする決意と勇気を持とう!


自分の望みを1つずつ叶えて、自分を喜ばせてあげることが、周りとの調和に繋がる



「夢」や「理想の生活」なんて聞くと
よくイメージが沸かない方も多いようで。
(私もそうだからよくわかる!!)


「なんの制約もない、自由な1日がプレゼントされたら、どう過ごす?」かを妄想したりすると
自分にとって大切な時間や、何をしている時が幸せか、嬉しいか・・・などが
だんだんわかってくる気がします😊😊😊


わたしは
『何も決まっていない自由な時間に、その時思い付いたことをパッとやれる』ことが
この上なく幸せ💕と感じる人だとわかってきて。

ルーティンワークとか、時間が決まってることは
基本苦手なのです。

いや、結果的に
自分の心地よいルーティンが決まってきて
毎日同じことを繰り返すのは
決して嫌じゃない。

だけど、それを「わたしが選んでそうしてる」ことが大切であって
「そうするべき」だからとか「これもあれもやらなくちゃいけない」からやるのは
とても息苦しく、窮屈なのだということ。


なので、どーしても勝手に作り上げた「理想のお母さん像」に勝手に縛られていたわたしは
ずっと何かに追われているかのように
必死に日々のタスクをこなすような状態に
なってしまっていた。。
大した料理も作らないくせにね😂


少しずつ、少しずつ手放してきた
「理想のお母さん像」

最近までずっとあった
「ちゃんとしたい」「しっかりやりたい」想い。


本当に、ここにきて
ようやく自分らしいお母さんの姿でいることを
赦せるようになってきたと感じています。


これも、慣れだね‼️😆

最初は下手くそで当たり前なんだわ、きっと。

今までずっと「ちゃんとした」かったのに、
いきなりその癖?生き方?を
パッと「はい!卒業しました✨」って
終わらせることなんて
きっと出来ないんだと思う。

何回も何回も繰り返しながら
「あ!またやっちゃってる!」なんて言いながら
少しずつ上達していく。

そして、気がついたら
「あれ⁉️前よりも自分らしく
肩肘張らないで、いられてるかも⁉️」
なんて感じなんだろう。

それで充分✨




人間なんだから、完璧や終わりは
生きてるうちはないのだろう。

下手したら、来世に持ち越し⁉️なんてことも
ありそうだから
自分自身にたくさん失敗?経験をさせてあげて
どんどん場数踏んで、自分らしく、
たくましくなっていって欲しい✨

そんな気分です😊😊



魂レベルなんて、低くてもいいの。
次元が低くてもなんでも。

お互い、人間やってんだから
そこに優劣なんてないでしょ😂


自分を高くして、低いもの、弱いものを作り出した時点で
自分もそのレベルだってことでしょ。


人を見下したりして安心感を得ようとする自分は
わたしの中にもいるので
戒めも兼ねて・・・