ひめの健康診断 | おてんばひめちゃん!

おてんばひめちゃん!

我が家の一人娘(兎)、ひめとの楽しい日常♪
2021年2月6日、うるるが長男として仲間入り♪

おはようございます、ひめママです。

 

昨年12月にひめの年1の健康診断を受けました。

 

 

↑見えづらいですけど、今のところ気になるのはやはり白内障、それと歯です。

白内障に関しては、我が家は目薬はしていません。

特に歯に関しては定期的にしっかり診てもらいます!

 

 

しっかりチモチモしましゅよ♪

 

 

で、さっそく先週末に2回目の前歯のパッチンに行ってきました。

 

前歯に関しては、レントゲンでは噛み合わせは悪くないことも確認ずみです。

じゃなぜ伸びるのか??

 

先生いわく、ほんの少しの角度のズレでも上下の歯の削られ方が変わってきて、

以前より摩擦が少なくなっているのではないかと言うことでした。

もしかしたら2018年6月に前歯が折れたことによって多少のズレができたのかも??

あくまでも推測です。

 

完全にズレているわけではないので、伸び方もゆっくりです。

様子見つつですが、今のところは3か月に1回くらいの周期でカットすることになるかな??って感じです。

 

 

 

 

 

↑この動画はカットした翌日の動画です。

いつもはバリバリ一瞬で食べられる大好きなりんごさんがいつまでも食べられないあせる

 

でも昨日からは今まで通り食べられるようになりましたグッド!

カットした後の感覚になれるまで数日かかる場合もあるそうです。

 

 

もう大丈夫でしゅ音譜

 

 

いっぱいチモチモして、おやちゅもちょこっと食べて毎日元気に過ごそうね音譜