野草部へ入部 & バーベキュー! | おてんばひめちゃん!

おてんばひめちゃん!

我が家の一人娘(兎)、ひめとの楽しい日常♪
2021年2月6日、うるるが長男として仲間入り♪

おはようございます、ひめママでするん♪
先週の日曜日、5月スペシャルmonthの本当の締めくくりは!?

三重県のとある河川敷で野草摘み&バーベキューでしたy’s
当日の参加者は17名。

とにかく楽しかったイエイ そのひと言につきますね

河川敷に到着してからまずはBBQ焼肉
っと、その前に河川敷をお散歩していた可愛い子!?珍しい子!?に一同釘づけ

はい、トカゲちゃんですクロトカゲ
苦手な方もおられると思うのでアップはやめておきます苦笑い

エリーさん、すっかり懐かれてましたアハハ

バーベキューも美味しかったぁ(*'∀`*)v

豪勢な松坂牛があったり、マッシュルームのアヒージョのフランスパンのせフランスパンワイン
たくさんの人が集まると色々アイデアがあって・・・・みんなでワイワイ食べるBBQ、最高に楽しくて美味しかったです


BBQでお腹が満たされたあとは・・・本来の目的の野草部活動です

可愛いわが子のためにみんな真剣です
河川敷を結構な距離、みんなでビニール袋とハサミを持って歩きました。
きっと知らない人からみると怪しい集団に見えたかもaya


今回私が採ってきたのはこんな感じですこれ↓


左から、葛の葉・ヘラオオバコ・たんぽぽ・イネ科のもの、写真は撮り忘れたけどクローバーをほんの少しクローバー

で、早速お家に帰ってしっかり水洗いして、ひめちゃんにあげてみましたジャ~ン

た、た、食べた~

生牧草でさえ、ほぼ食べない我が家のひめちゃんうさぎ
ハッキリ言って期待はしていませんでした苦笑い

でも!食べてくれたんですよ~
イネ科のものは夜のうちに生の状態で食べてくれました。
右の写真の葛の葉は一晩干して、ほぼ乾燥した状態のものです。
タンポポも翌朝食べました
(なぜか我が家のひめちゃん、一晩たって元気がなくなったものを食べたります

(ママも揚げたてポテトより1日置いてしなびたポテトの方が好きじゃん!
 詳しくはパパとママのマニアックをご覧くださいませ! byパパ)



今回野草を採った河川敷は農薬もまかれていないことを確認済み、ということで安心してあげられます。
自分たちでは本を見ながら、とかでも絶対に無理だったと思います。
詳しく説明してもらいながら、実際に採ることができるなんて本当に良い機会を頂きました。

ありがとうございましたぺこりぺこり

わが子を無理して実験台にすることはないから不安なものはあげる必要無し!
もし食べなくてもタダだしね!っと。

Kate先生、サイコーです嬉しいw


ご一緒させて頂きました皆さん、また来年もよろしくお願いします(*'∀`*)v

※姫パパさんに撮って頂いたお写真、お借りしました。
  エリーさん、完璧すぎるジャンプですusagiJUMP






ポチッとお願いします*クローバー

にほんブログ村