やっ(・ω・)ノ



元気最強?



久しぶりの更新になりますこうりんです。


13日ライブで福岡

14日ライブで東京

21日朝の劇で東京

27日ライブで熊本



今月の予定は4本

でした。

今回のわたしの目標はSHAPEBRAKERでの2番の呪詛を取りこぼさない。というのがありました。

果たしてどうなるやら。


さてさて、という訳で

福岡にてEarthists.

GRANDRAY ツアー

会場はOP's


3月のSABLEHILLS以来2度目ましての会場。


今回の福岡はワンマンということで。

ワクワクさんが止まりません。



ポスターいっぱい貼ってあって良かった。

車で高速で2時間ちょいってことなのでとてもゆっくりランドリーで洗濯乾燥してから向かう。


とりあえずEarthists.を流してどこまでも。


17時過ぎに着いて立駐に止めていい感じ。


人が多い。


福岡でワンマンって凄いですよね。なんて思いながら


会場入りして2列目

右端にスタンバイ。

周り女性しかいなかったけど…



BGMでクロミちゃん流れた時のわたしさすがに爆湧き。


少々開演が遅れる(10分くらいかしら)


スモークブァーきていよいよスタート。


CHAINDANCER

音鳴って爆上げ。

この曲始まり楽しいですよね。

なんか体の温度がふわって上がる感じしてかなり最高。

瞬間的に沸騰する感じじゃないのがポイント

マイライフ乗りこなせる気はしませんが頑張ります。


METAHOPE

チェインダンサーからのメタホープの流れ超好き。

チェインダンサーで助走つけてメタホープで跳ぶ感覚。

この曲はわたしとEarthists.ひいてはメタルを繋いでくれた原点の曲。好き以外ない。心の中にあるオリジンってやつだ。


YOURS

ジャンプ曲ですね。

高く跳んだところを跳び続ける系の流れ。

ただ歌詞の和訳では流れを断ち切ろうなのでおもろい。

実際この後MC入るしね。

YOURS聞き心地すごい好きなんだよね。

口当たりのいいデザート食べてるみたいな感覚。


MC?

福岡が大好きだから今回挑戦的なワンマンをやらせてもらったみたいなやつ


HYPERHELL

会場の気温が体感2度上がった曲。

急に熱気高まった気がするもんな。

やっぱすごい曲だよこの曲。

あと楽しい純粋に。


ACIDGLINT




神が顕現したのかと思った。

今回のライブの個人的ベストショットなのではないでしょうか?


割れる曲ってこれだっけか。

サイレンなって真ん中空けて暴れ狂う人たちを眺める時間のやつ。

クソデカ割れポイントでみんな狂ってて凄かったな。

あと、最前のわたしの左前にいた人

永遠にユイさん見ててそれも狂ってて良かった。




GODBLAST

人飛び曲。

前の人たちごめんなちょっと協力して欲しい。

セキュリティさんもお願いします。って一言があり。

左側はとてもCHAOSでした。

何人か小柄な女性も飛びに言ってて元気いっぱいだった。


メンバー紹介はここ?

だっけ。

時間的にはどちらかなんだよな。




という訳でメンバー紹介です。


LOSTGRACE

これもいいわよね。

途中でぺーっ

みたいの流れるじゃないですか。あれがすごく好き。

メンバー紹介こっちだった気もするけどわかんないな。


もうひとつMC中のサプライズ



OP'sが5周年らしくて

バースデーをプレゼントしてた。


こういう自由さがワンマンっぽいなぁ。

ってなってます。

ワンマンなんてこういうの求めてるんだよってなってた。


OMEGABLOSSOM

聴けば聴くほどハマるスルメソングだと思ってる。

サビ歌えるの嬉しいやつ。

後ろのお兄さんめっちゃ熱唱…むしろ絶唱だったな。

ヘドバンも楽しい。

わたしも弱くたって明日を生きるよって思った


ICON

からのアイコン

人間砲弾ソング顕在。

一瞬穏やかになってからのとびまくり。ってのは

なかなかクレイジーですね。

この曲オーマイガーッって言ってから拳突き上げる流れが好き。


SUNBLOOD

この曲は分からなかった。

いや、正確には曲は聞いてた。新旧入り乱れてやるってあねさんに教えて貰ってたから

ただ、曲とタイトルが一致してなかったです。

みんな歌ってて凄かった。


RL2.0

この曲こそほんとに分からなかったやつ。

Amazonミュージックない気がするんだよね。

なのでただひたすら耳を傾けてました。

隣のお姉さんはこの時動画をとってた。


ULTRABLUE

知ってる曲になった。

後ろのお兄さん相変わらず熱唱してた。

すごくいい。

うるさくない程度の熱唱。

この曲ラストのサビ前のヘドバン好きなんですよね。


解けてしまうほどー

のところみんな歌ってたな。


HOME

落ち着くー

優しい声に包まれてここが実家か。

の感覚。

縦揺れだけして全身で聞いてる感じした。

福岡でこの曲をやる意味の深さを感じたよね。


HIKARI

からのギター持ち始めてヒカリ。

良すぎる流れか?


"泣かないでまだ終わらないから"


で泣いてたわたしが通りますよ。

この曲好きだなぁ。

なんだろ。

歌詞と曲の親和性がいちばん高い気がする。


詳しくはわかんないけど。


MC

内容は忘れましたけど。

で、この後ですね。

ディスソングイズSHAPEBRAKER

なんて言われて大興奮です。


SHAPEBRAKER

もう今のわたしにはカメラを構えるしかできません。

呪詛のパーフェクト収め。

それ以外は何も考えてない状態です。

1番サビが終わりいよいよ。






これを無事に完遂できたあとのライブ後のわたし


 https://x.com/i/status/2065744851988304156

 

 

SAYYOUKILL

ちょうどこの日この曲が1周年らしいですよ。

すごい日ですね。

叫んだ。これは流石に。

いい曲だよなあ。

ラストソングだと思っているから。

だって1周年だよなんて話されたらそう思うじゃないですか。





座って弾く激メロ黒魔術師。

めっちゃめちゃセクシーじゃないですか??




Overvision

終わりだと思っただろー!!!!って言われました。

完全にやられた。

この曲は他のどこにもセトリ入れてないっていってましたね。
福岡だけに入れたって言ってた。
何気にフル尺動画撮ったかも。
4分あるのでアメブロには載せられないですけどね。

福岡に対する熱がすごい。
利便性高いからな福岡って。


そんなこんなで耳心地の良い
1時間半でしたわ。

https://x.com/i/status/2065746978009755788

 

 




帰り際にパチリ。

今回は車でしたのでチケットは、水に引きかえられてる。
一瞬で終わりましたね。

あーーー楽しかったよーーー!!!!という感情で包まれて福岡らしいご飯は何も食べてません(笑)

わたしはすき家に行きました。


そういう感じでございます。
Earthists.福岡ライブ編でした。



それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ