やっ(・ω・)ノ



元気最強?



数日ぶりですお久しぶりです。

こうりんちゃんです。




さてさて、来る5月12日

何の日かご存知ですか?















そうヤバイTシャツ屋さんの野外ワンマン

志摩スペイン村を貸し切ってのライブがあるんです。



その名も



ヤバイTシャツ屋さん”スペインのひみつ解明 ONE-MAN SHOW”

in志摩スペイン村~ザ・リベンジ~



です。


実際は5月11日・12日の2日間やるわけですが。


チケットが残っているのは12日のみなので。


12日のみ書いております。




何故こんなものを今書いてるのかと言うと

チケットが余ってるんですよね。


そしてメンバーがみんな

すごくSNSで熱い想いをかましていて。


乗るしかねぇこのビッグウェーブに。


と、思ったり、思わなかったり。



と言うのもあるけど

志摩スペイン村でのワンマンってヤバTさんにとってはかなり特別で。




コロナ禍になる前の2020年に元々はワンマンライブやる予定だったんですよね。

でもコロナで延期。


延期だから必ずいつかやるで。とメンバー皆さん仰っててそれが4年後の2024年


これを書いてるのが5月8日なのであと3日後についに実現するんですよね。


でも12日の方はチケットが残っていると。


どうしてもソールドアウトして欲しい。と言う願いも一ファンとしてあるというかなんというか。



そもそもわたしがヤバTさんを知ったのは

2017年1月何日かの バズリズム02で

絶対バズる2017

みたいなランキングを見てて、1位だったんですよね。


その時は変なバンド名の人達だなぁ。くらいの印象でした。

でもなんとなく気になったのでメジャー1stアルバム手に入れて聞いていたりしたんですよね。



その後4月の氣志團vs10-FEETの

ザ・グレートロックンロール関ヶ原に出演が決まり

(元々はももクロさん目当てだったので嬉しかった)


トップバッターで登場し、全部をかっさらって行って

すごく好きになりましたね。


確か、この時のmcですかね。

今なら古参になれるよ。的なことを聞き


関ヶ原の帰り道にCDショップに行き

メジャー1stシングルどうぶつえんツアーを買ったのもいい思い出。


そこから先はずっとCD出る度に買うようになりました。


アルバムとかも全部買いましたね。


2ndアルバムのGalaxy of the Tank-top


が、アルバムとしては初購入です。

ギャラクシーオブザタンクトップ出た時に

事ある毎にこやまさんがMCで

「2ndアルバム持ってたら古参名乗れるで!

10-FEETのリアライフ持ってんのと一緒」


みたいなことを言ってたような気がします(アルバムの特典のmcかしら)


正直、新規やら古参やらってのは余り興味はなかったんですけど。


(実際ライブモンスターの彼らなのに

わたしは関ヶ原で1回見ただけなので

そんな奴が逆に古参名乗るの恥ずかしい)くらいに思ってはいました。



なんか、曲調とかもそうですし歌詞が感受性が揺さぶられてすごく心地よいので

彼らの音楽がすごく好きなんですよね。


で、月日は流れて2019年6月9日


サンリオピューロランドでのワンマンライブ。


サンリオ好きな人としては胸アツでした。


同日岡崎体育くんがさいたまスーパーアリーナでやってましたね。

ヤバTさん→体育くん

って流れでライブ見た人も多いかも。



わたしは見れてません。


オンラインの無料ライブとか見たりCD聞いたりDVD見たりしながら


それ以降もずっと好きだけどもライブ行けてない日々が続きまして。


ようやく去年(2023年2月5日)

タンクトップフラワーフォーフレンズのアルバムで

ついにフェス以外での

ヤバTさんのライブデビュー。



確かこの公演からコロナも落ち着き声出し解禁だったんですよね。


開幕からずっと泣いていた記憶


そして今年47都道府県ツアーで

熊本と沖縄に行かせてもらって


今度の日曜日

生涯5度目のヤバTさん。



7年も応援してて

ライブたった5回しか行けてない。



でもそれでもずっとカッコよくて優しくて可愛くて面白い人達だなぁって思ってる。



正直これを書いたところでチケットの売上に貢献できるかは分からないし

むしろ迷惑かもしれないです。


でもカッコええやろ!って言いたくなるアーティストさんなんですよ。って1ミリでも伝わったら嬉しい。



長く書いた割に中身はないけども

ヤバTさんに救われたし助けられたし泣かされたし笑かして貰ったよ。って事だけ。

これからも応援させていただきます。よ。

と言う宣言とも取れる。


そんなお話。


チケットまだ余ってます。

気になる方はぜひ。きっと生涯最高の日になると思うから。



それ蛇っ

ちゃ(・ω・)ノ