やっ(・ω・)ノ


元気最強?

お久しぶりです。
生きてましたこうりんちゃんです。


約半年前の出来事なのでレポらしいレポはできません(笑)

覚えている範囲内で。

……の前にこれに応募した経緯から。

不純な動機です。至ってシンプル。
スペシャルゲストに大森靖子ちゃんが居たから。というものです。
そのスペシャルライブ見たさに応募いたしました。

抽選でした。が
当たってよかったな。とつくづく思いました。

もちろんスペシャルライブも良かったですが

それ以上に新しく依存症について知れたのは大きかったです。

1部は
主に3つの依存症

そしてスペシャルライブ

2部はゲストを交えてのスペシャルトークセッション。という流れでした。

1部のパネルディスカッション

主な依存症は

アルコール
ギャンブル
薬物

この3つのテーマに絞ってやりました。

アルコールでは前園さんがよう話を振られてた印象ありますね。


そこで印象深かったのは
(これはどれも共通だと思いますが)

1日禁酒するを一生続けないとならない。でした。
ちょこっとだけ体内に取り込むとか
適度に付き合う。とか。
できなくなっちゃうんですって。

ギャンブル依存は
パチンコとか競馬とかギャンブルとかってイメージばかりでしたけど

もっと身近でわかりやすいってのがあって
ケータイのアプリの課金がまさにそれだなーってなりました。

薬物依存は言わずもがな。

薬物依存で一番驚いたのは
障害者トイレって言うんですかね
手洗場と一緒になってるトイレのやつ

あそこに入るだけでフラッシュバックするって言うのがおったまげでしたね。


せやろがいおじさんのこれが一番わかりやすいかな。って感じです。

というざっくり感。

靖子ちゃんがうんうん話を聞いてたり相槌を打ってたり話してる人の目を見てるの激可愛かった。

スペシャルライブも良かったです。
初めて見たのに泣いちったな。


そしてセット転回で
スペシャルトークセッション。
清原和博がスペシャルゲストとして登場。
3年ぶりに公の場に出たらしいですね。

生で見た清原はでかかった。という印象しか覚えてません。


内容としてはこちらの動画で。


はい。
スーパーざっくり。
果たしてこれをレポと呼んでもいいものなのだろうか。って感じはしますよね。
覚えてないのでこの辺で。

PS指をけがしたので勢いよく更新。なんてことがあるかもしれません。
よしなに。

それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ