やっ(・ω・)ノ


元気最強?

約5ヶ月前になるのでレポらしいレポは出来ません。
ほんでもって玉井詩織さんの誕生日なのにも関わらず
この記事を今あげるというマイペースさをお許しください(笑


気がつけば先月は更新数が0でした。

このままズルズルとやらなくなるのかしら。なんて思いつつ
それでも2010年の12月から
雑多に8年近くやってる事ですからね。

とりあえず今開いてるのでお付き合いお願いしますね。

先日東京ドームが終わったのに
4ヶ月も前のこと掘り出して。
なんて思われるかもしれませんね。

それでもコレ書かないとわたくし自身が次書けなくなっちゃうから。


有安さんが卒業を発表してから
1、2週間?後のライブでしたっけ。

もやもやと葛藤しておりました。
わたくし自身はチケット見事に外れました。
で、正直『有安さん推しが行くべきなんじゃないかな』なんて思って身をひこうと思ったりもしました
元々Twitterとかでも張り付きとかしんどいタイプだし
ぶっちゃけTwitterを2%くらいしか使いこなせてない自信もありますしね(笑)

たまたま縁あってカトさんから連絡頂きご同行させてもらいました。

AKB48の握手会で馴染み深かった幕張メッセ。

ライブを見に来たのはBUMP OF CHICKEN以来かな。

セットリストとかはもう覚えてないなー。と

なんやかんやで会場入りし
モニター見やすくてソワソワ。

そしたらまさかの同じブロックに紅葉さんがいました。
グリンって振り向かれてちょっと怖かった思い出(笑)

開演。
Overtureでテンション上がってからの
Z伝説。
楽しい。
みんな複雑な心境だろうにそれを押し殺して楽しんでる。ってのがわかる感じ。

カトさんと2人で踊り狂っていたら
少しずつ自分たちの周りに人がいなくなるのが感じました。(笑)


BLASTのゆっくりなウリャオイは初めて聞きました。
ももクリでやったんだっけ?
その時は静かーに見てただけだったので。

で、ライブも終盤
杏果の挨拶で奇跡の5人は4人とファン。とか
こうするしか無かった。とか
なんとなくモヤモヤする言い回しだったかな。
そのモヤモヤを解消して腑に落とすまで4ヶ月かかりましたけどね。
夏菜子ちゃんの10周年は出来れば5人が良かったって言葉が全てを物語ってる。かなと。


そして新しい青空へ
夏菜子ちゃんが歌詞間違えてたね。

最後の挨拶で
夏菜子ちゃんが言い淀んだ時に
れにちゃんが高らかに"付いてこい!!!"って言ったのにまた号泣。

夏菜子ちゃんが言い淀んだ姿も初めて見たし
それを察したれにちゃんらしいここしかない最高の一言だったと思いますし。

多分あの時れにちゃんが"ソレ"を言えなかった。もしくは言わなかったら
多分東京ドームが解散ライブになっていただろうな。とそんな風にさえ思ってしまいますね。

百田夏菜子はやっぱりももクロの心臓で
高城れにはやっぱりももクロの顔なんだな
とあの時改めて強く感じましたね。

そして規制退場の時にカトさんと
これで東京ドーム
杏果が抜けたからって理由でチケット余ってるとかだったらダメだよね~
全然チケット取れないんだけど!!くらいにならないとね~という話をした記憶が微かにあります。

結果としては追加公演込みの2daysという形になっていましたね~

という話。

それ蛇っ
ちゃ(・ω・)ノ